Fender Mustang Mini

コノイチ(以前ちょっと紹介した記事はこちら)のヴィン★セントさんがTwitterで「NAMM(アメリカの楽器ショー)行く!」って言ってて、帰って来られたんですけど、そこですっげぇ物欲をかき立てられるブツを教えてくれました♪。

FENDER MUSTANG MINI っつーミニアンプ。

これが調べてみたら、これは世の自宅で肩身の狭い思いをしているお父さんにはもってこいなアンプ!もう俺、iRigやめてコレにすべきだと思う(笑)

いやもう↑これ見たら分かるっしょ?プリセット!エフェクター!AUX!ヘッドフォン!そしてUSB!

細かい仕様とかは是非こちらのPDFでご確認いただきたい!

でね、どうやらまだ日本未発売らしいのね。こんなPDFが出てるってことは発売間近だと推測されるんだけど。

Fender USAのサイトには出てます。174.99ドル!?

日本では幾らで販売するんだろ?取りあえず見つけた最安がここコレ↓

ちょっと高くね(^^; 円高な今、是非日本では1万5千円前後でお願いしたいw

もうね、いろいろギターだの、Macだの払いが重ねってるわ、大学受験&高校受験控えてる二人がいるわ、大変な時に素晴らしいもの教えてくれちゃったなぁと(笑)

そうだ!長男は京都にベース持ってく!って言ってたな。iRig要るよな?ベースと一緒にiRig持ってくよな?な!?

へへへ、俺iRig無くなったら困るんですぅ(ニヤリw)

楽しいね〜(笑)

公式デモビデオがまたおっさん心掴んで離さないんですわ

 

追記(2012.10.17)

やっと国内販売がアナウンスされましたね。って訳で放置プレイ中のこのブログのこのエントリーにも検索で来られる方が多い様なので追記します。

Fender Mustang mini 10月27日発売予定

メーカー小売価格¥18,900- あれ?円高無視?(笑)

予約受け付けてるとこで例えばイシバシさんは¥15,120-(こちら

でも我らがサウンドハウスさんは最安の¥13,800-!!(こちら

電池駆動が一番の魅力だろうけど、僕が待ちきれずに買っちゃったMustang1は¥11,500-(こちら)です。イマイチ腑に落ちないでもない…(^^;;

 

Fender Mustang Mini」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。また、お邪魔いたします!
    とうとうムスタング・ミニを試奏できました。小さな箱に、これだけフェンダーの鳴りをまとめ切るなんて、、、チョット信じられません。いやー、最近のデジタルの恩恵は計り知れないですね。ヤマハもガンバッテいるし、まいった、まいった。いずれにせよフェンダーモデリングは、電池駆動アンプではベストです。
    使用ギターはフェンダーブラックトップシリーズ(2×ハムバッカー)とG&Lトリビュートシリーズ(2×シングル)の両テレキャスターモデルでした。販促ビデオ以上の素敵な出音でびっくりしました。

    • おお!それは羨ましい!
      Fenderも最近違うアンプを色々出してる様なので、そろそろ国内販売があっても良さそうなんですけど、まだアナウンスないですよね?

      Mustang1、未だに生音で音量上げたことないのですが、自分が使ってるKOSSの遮音ヘッドフォンと息子のAKGのヘッドフォンで全然音が違うので驚きました。
      いよいよデカい音で鳴らして聞いてみたくなりました(^^;;

コメントを残す