まだまだ『オヤジ』ぢゃねーぞっ

日曜日、ikukoのブログにもあるように大川に行ってきました。

たださぁ、高速料金安いのは良いけど…大渋滞でした。(19時前後)
帰り道、南から上がって来て、太宰府で下りようとしてたんだけど渋滞に挫けて『鳥栖』で下りて下道をひたすら(疲。

大川に居る間は「アソウさんも良いことしたね〜」とか言ってたけど…
まだ行楽で利用してる僕らは良いけど、仕事してる物流関係の人は大変だったろうなぁ。
割引効かないは、大渋滞で時間読めないだろうし…。

GWにASPO行くかぁって考えてるとこだったんだけど、ちょっと揺らぐ(苦笑。

ドライブは楽しかった♪
久しぶりに『ドライブデート』な感じだったよん。
これからは徐々に増えるだろうね、二人きりでの行動が。

そんな日曜の夜、友人からメール。
「○○が今夜放送のNHKのおやじバンドバトルに出るよ」って(笑。

これさぁ、ちょっとシャレで考えてた時期があったんだよね。
「40超えたら再結成して出らん?」みたいな(笑。

考え直しました(笑。

やっぱオレは出らんでいいわ。

出てた友達は、当時のメンツで当時のオリジナル曲を演奏して、それなりに良かった。
他と比べても抜きん出てた(他のレベルが…って話しなんだけどね)

番組自体や、出てたバンドをどうこう言ってるんじゃないのよ。念のため。
ただ、「あぁこんな感じにTVに映るわけねぇ」って。

60になったら考えてもいいって心変わりしてるかも(笑。

美人時計

1440枚、一分毎に変わって行く時計。
1440人のおねーちゃんじゃないのが、残念なんだけどねw

さすがに、一人のおねーちゃんが何分間分登場するのか?までは検証してません(笑)
「おっ!このおねーちゃん♡」って、お気に入りの子が見つかった方は、毎日同じ時間になると会えます(爆。

表示されてるおねーちゃんのプロフィールが知りたい方は配信元『bijin-tokei(美人時計)』さんへ。
『男性版』、『海外版』等の存在は不明ですw

制服ぷれい

違うか〜っ(笑)

今日は花冷えの中、大濠で『鍋』花見。
部活の発表会で花見には参加出来なかったREICHI。
遅れて制服姿で登場後に、俺らのリクエストに応えて『制服 de キャットスプリット』を披露してくれました(笑)

やっぱ吹っ切れてるわw

YU-KAは足がまた大きくなってて、合うブーツが無〜い。
ついに、僕が買ってREICHIに譲ってたThunderがYU-KAが履く事に。
おいおい、26だぜ。足だけデカ過ぎやしませんかい?

初めて生で聞いた「六甲おろし」

WBC盛り上がったね〜♪
ワンセグケータイで良かった♪って初めて思ったよ(笑)

団体スポーツ、特に球技には全く興味のないREICHIでも「感動した!イチローめっちゃカッコいい!!」って興奮してたもんね。
国際試合は分かり易くて良いよね。応援する方が決まってるからね。

国内ではオープン戦が真っ盛り。
ドームでも連日試合があってて、お陰で試合終了頃に帰宅が重なるとひでぇ目に合います。
試合開始頃に帰宅するのも一苦労。どちらもうちの周りめっちゃ渋滞っす。

なもんで、今年も我が家にポスティングされてました。
「近隣住民の方へのご招待券」w
「いつもご迷惑をお掛けしますが、野球の楽しさをご理解ください」って趣旨だと思う。

YU-KAから「パパ一緒行ける?」って随分前から言われてて、そのチケットを使える日に割と幅がとってあるものだったから、先週・先々週の怒濤の日々を脱した今日行って来たってわけ。

えぇ、いつもの様にYU-KAは球場に着くまでの「今から野球観に行くんだ♪」って時間が好きなのね(笑)
「ホークスのユニフォームを着て、メガホン持って、パパと歩いてドームに行く」っていう時間ね。

なので、いつもの様に試合はどうでもいいのよ(笑)
7回裏の攻撃前にジェット風船打ち上げるまでが楽しいんだから(笑)

えっと、相手は阪神でした。
レフトスタンド大盛り上がりw
ジェット風船も元々阪神が最初じゃなかったっけね?
ドームでも、たくさんの風船飛んでたよ。

試合結果?
いいじゃん、オープン戦だし(笑)
たぶん勝ったよ。少なくとも球場出るまではリードしてたよw
YU-KA、髪を切りました。中学生バージョン(笑)
「生まれて初めて散髪屋さんに行く」って言ってたんだけど…僕が切りました。
「切らせてくれよ〜」って言ったら「いいよ」って♪

髪切るの楽しい♪
REICHI、YU-KA、俺。順番に切りました。
そして気がつけば、この順番は『髪の短い順』です(笑)

中年の色気

ikukoお気に入りの吉井和哉のニューアルバムが発売されてます。
併せてサイトもリニューアルされてたり、ツアーが発表されてたりしてますが、

そんな中、ikukoが「新曲のPV観た?アレ吉井君?なんか太ってて全然カッコ良く無くってがっかりしたんだけど…。あんな感じになってるならもうツアーも観に行かんっ」って困惑しつつもご立腹(笑)そこまで言う?(笑)

それで探して見たw
ははは、確かに(笑)こりゃ戸惑うわ。

吉井和哉 – ビルマニア
by utadalove

ネタバラシすると…このPVでマイクの前で歌ってるのは本人ではありませんw
俳優の山田孝之がヨシイメイクをしてます。
で、吉井本人はバックバンドとして「ギタリスト役」「ベーシスト役」「ドラマー役」で出演。

途中チラッと山田孝之と吉井氏が被って映るんだけど、
一緒に観てたikukoと同時に
「あぁ、オーラが違うわ。ロックスターとしての目チカラが全然違う」って感じまして…(笑)
まぁ当然と言えば当然ですがねぇ。

まだ新譜は聴いてません。
僕らと同い年で、オトコの色気ムンムンでやってる彼はやっぱり気になる存在です(笑)


吉井和哉オフィシャルサイト

吉井和哉 ニューアルバム VOLT(iTunes)


3.0

iPhone3.0の概要が発表されました。
実装は夏からだそうで、iPhoneは無料アップデート、Touchはいつものように千円くらいかかるみたいね。

待望のコピペとか、すげぇ膨大なアップデートが含まれてる様です。
詳しくはengadgetの記事とかgizmodeの記事で。

BluetoothでP2P機能が実現するのも面白いね。
対戦したり、データ共有したり出来るんだって。

ただ、これはTouchは2Gからだそうなので…
>マサヲくん
この際、今のをあちこに下取りしてもらって2G買うか、夏頃に出るって噂の新しいiPhone買っちゃいなっw

YU-KA小学校を卒業しました。

午前休を取って、YU-KAの卒業式に出て来ました。

とにかく『笑顔×2』の卒業式だったよ。
YU-KAには笑顔が似合うから、YU-KAらしいっちゃぁ、YU-KAらしい卒業式。
(4年前のREICHIの卒業式は『涙×2』だった。担任の先生も号泣、生徒も号泣、つられて父兄も号泣)

校長先生のご挨拶が一風変わったものでね。
途中、「はなむけに小田和正氏の詩を贈ります」って言われたのね。
するとピアノ伴奏が始まって、その曲をBGMに詩を朗読された。
(有名な曲なんだけど、タイトルは失念(苦笑。)
何か、その演出が効いてて、ステキだった。

そして、校長が一番涙ぐんでいらっしゃったよ。
何でも、今年からいろんな新しい取り組み(ノーチャイム、ボランティア活動、給食残飯ゼロ運動etc…)をするにあたって、最上級生の六年生はいろいろ厳しい事も要求されてたらしいのね。
ご挨拶の最後にも「ほんとにこの一年ありがとう」っておっしゃってた。

式が終わって、最後のホームルーム。
そこでもみんな笑顔♪

ほんとに楽しかったんだろうなぁって。
「皆と別れるのが寂しい」より「今、皆といるのが楽しい♪」って感じだったんだろうかねぇ?w

PTA会長も、校長も、担任の先生も「これからは楽しい事ばかりが待ってる訳ではない、辛い事も沢山経験するだろう。」って仰ってた。(もちろん、「だから仲間を大切に」とか「自分をしっかり持って」とかのフォローはアリね)
そんなに脅すなよ〜って思って聞いてたんだけど、
「あぁコイツらには実感として伝わってないわ」って思っちゃった(笑)

まぁ、そんときはそんときでも、今の笑顔を忘れずに乗り切れ!♪

4月からは中学生。
小さな小さな中学生(笑)
今の様に笑顔を忘れず、どんどん成長して、楽しい少年になるんだ!>YU-KA