ご利用は計画的に…

驚愕の新事実発覚!

しかしここで凹んでる訳にはいかない…年賀状完成までもまだ道半ば。明日(ってかもう日付的には今日か)には完成予定…たぶん…。

その上、仕事は明日(だから日付変わってるって!)まで!

そして新事実の内容は!?…単なるボ〜ンヘッド…大したことぢゃないです…他所様にとっては…僕にとってはこの先3ヶ月がヤマってだけです。

20ヶ月前の日記を読み返して気付くっていう…そう、このMac、24回払いでした orz

20回だと思ってたの…orz

ギ、ギブソンの払いがぁ(爆。

年賀状が〜

またまたMacを入院させました。しかもこの年末=年に何度も無いイラレやPhotoshopの活躍の場、MacBook“Pro”使ってる意味発揮する場なのにね(苦笑。

と言っても例年30日、31日に投函してるので大して変わらないけど(笑)

こないだ年賀状用に、我が家らしい構図を思い付いて家族に提案したところ、「それはどうよ?」って反応…。

ソレをゴリ押しして1案としても、もう何案か必要。

今年はほんとに間に合うのか⁉(笑)

また故障中

僕のMacBook Pro、ネットに接続出来ない…。ここんとこ不安定だったのが、今日夕方、外出先から戻ってスリープ解除したらまったくダメ。
何度も再起動、PRAMクリアしたけどダメ〜。
無線でも有線でもダメ〜。

最後にハードウェアテストしたら…
4SNS/1/40000000:TGOD-85.500
ってエラーメッセージ。

明日Apple持込みだな。

今度こそ、5万コースか? orz
いっそ下取りキャンペーン&金利1%利用で…(マテ。

Twitter

流行モノやガジェット関連にすぐ飛びつくのは僕の悪い癖ですが…

ず〜っと気になっていながらも静観してたTwitter、本日大阪公演の為来日中のガンズのアクセルローズがTwitter始めたっていうんで僕もアカウント取ってみた。

今んとこフォローしてるのはたったの9名(笑)そのうち6人が外タレっていう(笑)

ガンズ本体名義とアクセルとSlashとギャラガー兄弟(そうそう!ノエル抜きのリアムのバンド、oasis 2.0になるんだって!?徐々にバージョン上がるのか?w)にレニークラビッツ。MacやiPhoneやガジェット情報サイトは丁寧にフォローを返してくれた♪

アクセルは台北や韓国滞在が楽しかったらしく、機嫌良さ気なつぶやきが入ってきてる。Slashはレコーディングが順調らしい。レニーはコンソールルームでの写真とかあってね。

何せアーティストの生の『つぶやき』が入ってくるのは嬉しい限り…ただ語学力が付いていかない(泣。

これは英語覚えるチャンスなんだ!と自分に言い聞かせて楽しむことにしますw

Twitter自体の楽しみ方もまだイマイチなんだけど、もう少ししたら、自分からつぶやき発信しようかと…

Twitterはこちらからアカウント取れます。どなたかフォローし合いません?w

殿堂

どーっん!って感じだ。ROCK AND ROLL HALL OF FAME…ロックの殿堂。アメリカはオハイオ州クリーブランドにある。

今年は25周年記念ってことで、2日間に渡ってマジソンスクエアガーデンで盛大に式典っていうか、コンサートが行われた…のが10月の29,30日。

当日はスゴい面子でのパフォーマンスがあってて、僕としてはU2のステージに上がったミック・ジャガーファギーでストーンズの『Gimme Shelter』が観たかった。U2のステージにはこの他にもパティ・スミスブルース・スプリングスティーンが登場してる。

と思ったら、さすがyoutubeにはあるんだなぁ(笑)ファギーカッコいい!しかしジ・エッジのあのU2色全開ギターで良く歌えるよミック!

とにかくコラボ祭りか?って程の二日間だったようで…。

  • スティービー・ワンダーのステージにはスティング、ジョン・レジェンド、ジェフ・ベック、BB・キング、スモーキー・ロビンソンが登場、
  • メタリカはオ ジー・オズボーンやルー・リード、キンクスのレイ・デイヴィスとコラボ
  • ジェフ・ベックはスティングとコラボ
  • アレサ・フランクリンはアニー・レノックスとコラボ
  • スプリン グスティーンはトム・モレロやビリー・ジョエルとコラボ

ふぅ(笑)なんせ二日間でトータル10時間にも及ぶコンサートだっていうんだからスゴいよね。

この日の模様がWOWOWで今月19日にオンエアーらしいです。

しか〜し、うちにはWOWOWありません orz

因みにロックの殿堂入りには25年のキャリアが必要。創立は1986年。ストーンズは89年に殿堂入り。U2は05年。来年はキッスとかABBAとかがノミネートされてるようです。

てか、ROCK AND ROLL HALL OF FAME=ロックの殿堂って…もっとCOOLな感じの訳無かったっすか?(笑)

療養中

風邪なのか?いつも最初に喉にくる。今回も喉ち○こがデロ〜んってなって超痛い。微熱と節々の痛み。

月曜日だけど、一応会社に連絡入れてそのままベッドへ。

平日に一人、家のベッドで横になってると…「し〜っん」って聞こえる程静か。電話が鳴る…取る必要はないと思いつつも出ると…案の定セールス。平日の昼間に鳴る固定電話なんて…なんて…ダメだ、どんだけ必要無いかってのを言いたいんだけど、良い喩えが思いつかね(笑)

ウトウトしちゃぁ電話が鳴って、ウトウトしちゃぁケータイが鳴って…。枯れた声に心配(同情?)され(笑。

で、高熱でもないから暇なんすわ。基本。

ギター弾こうにも、肝心の左手が腱鞘炎っぽくて orz

おいおい、俺の楽しみ奪ってんぢゃねーぞ(泣。

仕方なく、ヘッドフォンで古いストーンズを。これまでに何万回聴いたハズの曲。それでも毎回新しい発見するんだな。ギターの音、ベースのフレーズ、ハープの合間のブレスに漏れるミック声、おいおい、何だこの『奇跡』の様な録音は!!ってなもんです。

充実した休養??

明日からゲキ寒になるそうで…気をつけましょう。皆様もお気をつけて♪

写真は奇跡のレコーディングを連発してた頃のストーンズ。

クリスマスツリー


遅ればせながら、我が家もクリスマスツリーを出しました。

イベント好きなYU-KAがどうしても出してくれって言うもんで、何年振りだろ?w

前回出した時は、YU-KAよりツリーの方が大きかったらしい。

僕は仕事柄、『他人様のChristmas装飾はするくせに、うちのはしない』って言われ続けて20年弱。そして、Christmas当日の夜に家に居た事は無いっていう…。25日は『撤去』だから仕方ないんだよw

今年のうちのクリスマスツリーの撤去はYU-KAに任せました(笑)

早いねぇ…。もう今年もあと2週間とちょっとだよ。

総括とか…しないよw

今年の残りを悔いない様に。来年は今年よりもっとよい年に。ね。