『音』に溺れよう

1月27日付けのオリコン洋楽チャートNO.1だってよ!

BOOM BOOM SATELLITESの初ベストアルバム“19972007.”をCDで買いました。パッケージ盤で買うなんて超久しぶり。それもそのはず彼らはS○NYなので、iTunesに乗っからないんです。しかも僕が利用するTSUTAYAにも無くって…って、この『洋楽チャート』で気が付いたんだけど、ひょっとしたら僕はJ-POPのコーナーで彼らを探してたんじゃないのか?って、だから今まで何度も見つけられなかったのかも…そんな気がするw

さて、この“19972007.”はメンバー(つっても二人なんだけど)自ら選曲して、収録曲全30曲リミックス&リマスターまでやり直したっつう渾身のベストアルバム。初回盤は2CD+1DVDのてんこもりw。

BOOM BOOM SATELLITESをCD買ってまで聴くって、僕の音楽の趣味を知ってる人にとっては意外かもしれない。確かにTechno_Dance_Trance_Rock…だし(彼らをなんて言っていいかわかんないけど(笑。)、一聴した感じ【Blues】の“ぶ”の字も感じないかもしれないけど、間違い無くROCKの匂いはする訳です。ステージ観てもマーシャルにフライングVな訳だし(笑)

メロディーなり、リフなり、フレーズなりを無限にループして繰り出される音の洪水、ダンスビートなんだけどギターサウンドもあって、音もフレーズもコトバもカッコキモチイイをひたすら追求してるんだと思う。もう十分僕の範疇のRockなわけです。

そりゃヨーロッパ含め、海外での評価は高いだろうね。全曲英語だし(やっぱり意味のある歌詞なんて必要ないんだw)、ただ全員がナチュラルなのか?ってのはつきまとうかもしんない(笑)

このDVDにはFUJI ROCK等のライブ映像も収録されてて、それこそ爆音でTechnoRockを聴かせて、会場が巨大なダンスホールになってる様が実に気持ちよさそう。

一度は生で観たいね♪

で、これはこのベストにも1曲目に収録されてる[KICK IT OUT](クルマのCMにも使われてたよね)、の別バージョン。FLO-RIDAもfeaturingされてる。おっ、HIP-HOPでもあるんだって納得w

是非爆音で聴いて下さい♪

19972007(初回生産限定盤)(DVD付)

広告

ご期待に応えられませんでした…

この3,4日、このブログへのアクセスで『数学オリンピック』を検索してたどり着いてらっしゃる方が相当数いらっしゃるんですが…

大した情報なくて申し訳ないっすw

どうやら結果通知の郵送が始まってのことみたいですね。うちにも来ました。

結果…予選突破ならず。まぁあんだけ数学好きでも、上には上が居る…これは本人も重々承知してることですが…って僕も分かったw

さて、『趣味の数学』は大学入学してからのお楽しみにして、その好きな数学を研究するための『受験』に照準絞って行って下さい。

人の振り見て我が振り直すロックスター

SEX,DRUG,ROCK AND ROLLの生き字引で、もはや生きる伝説と化した、キースリチャーズ御大67歳。この度禁酒してるそうです!もう何が何だか分かりませんっ。僕が訳が分からんって言ってる意味も分かんないだろうけど(笑)

カラダを鍛えて、発声練習を欠かさないミックと真反対に、好きな事を好きな時に好きなだけやって生きてると思ってたキース。そりゃ孫も居るし、ちったぁ健康にも気を遣ってるんだろうけど、禁酒って聞いて何か寂しい(笑。

キース・リチャーズがアルコールを止めた。めちゃくちゃなライフスタイルで有名な彼はこれまで禁酒はしないと宣言していたが、ここ4ヵ月は全く飲んでいない状態だそう。関係者によると「キースがこのまま禁酒し続けるっていう保証はないよ。でも今のところ頑張っているよ」とのこと。

ロン・ウッドが再び以前のように酒を大量に飲み始めてから23年間連れ添った妻ジョーの元を去り、結局は別れてしまったが21歳のウェイトレス、カティア・イヴァノヴァと付き合い始めた姿を見て、キース・リチャーズも大酒を飲む事を止めたといわれている。

ザ・サン紙に関係者は「2009年、ロニーがまた飲酒し始めた姿を見て、自分はああなりたくないと思ったみたいだ。それにしばらく酒を飲みまくるのを止めるのがいいと感じ始めたようだ」と語った。4年前、キースはフィジーでパーティーを行っている際に木から落ち脳内出血を起こしたが、現在は完治している。

BARKS

もう、ロニーもキースに言われる様になっちゃぁお終いだよw。

ロックスターは健康ぢゃないとやっていけませんってことだよね。

BOOKBOOK

日本時間1月28日(水)午前3時より開催されるAppleのスペシャルイベントで発表されるであろう、Appleのタブレットも楽しみなとこですが、そこは大人しく発表を待ちましょう。

この新しいタブレットも街なかで見かける機会も増えるだろうね。ちょっとした暇つぶしならiPhoneで十分だけど、cafeなんかだとラップトップ広げて書き物してる人も見かける。天神界隈だとWI-FI使えたりするcafeもあるもんね。

cafeでMacBook広げてると、それだけで厭味にカッコツケっぽいんだけど(笑)、このケースからMac出したりすると余計にお洒落感倍増でヤな感じですが、僕は欲しいぞ(笑。

アンティークっぽい革製のハードカバーの洋書風のケース。カッコいい♪その名も『BOOK BOOK』。

TwelveSouth社の製品で、79.99ドル。15インチと13インチ用で、赤と黒の2色ラインナップです。バレンタインのプレゼントに如何?w

こちらから。買えるのか?(笑)

オトナは暖かい方へ

来週明けから、REICHIは修学旅行でスキー三昧らしい。新潟(!?)でスキーをして、帰りにお台場散策っていう…ご時世にあったプラン。去年までは北海道だったらしいんだけどね。来年はスキーじゃないって決定してるらしいし。何となく可哀想な年代だよね。ゆとり教育ど真ん中だったし…。

スキーに関しては、ヤツは未体験だけど意外と滑れんじゃねーの?って思ってる。スケートあんだけできりゃ、あっという間にビュンビュン滑ってモテモテ〜って…ならねーか?w いや、なれよ。チョコレート貰えるチャンスぢゃん♪

そんで、ワタクシは月半ばに『沖縄』に行って参りますっ。2月にオキナワ…って、どうなの?プロ野球がキャンプ張るくらいだから暖かいの?服装はどうすればいいの?

ほら、なんせ初海外だから(オイっ)。

2泊3日。80名の団体行動って orz

寒くても、コーコーセーと一緒にスキーする方が楽しいんぢゃねーの?って思わないでもないが(笑)

グロい?美味いよんw

うちの週末の買い物コースにレギュラー入りさせたいJA糸島産直市場『伊都菜彩』。

ここはとにかく野菜が新鮮で安い。ガソリン使って行ってもおつり来るくらいだと思う。鮮魚コーナーもあってね、今回の僕の目当ては『なまこ』♪

今月初めに行った時は、まだ漁師さん達が正月休みだったらしく『なまこ』の入荷は無し。今回はRKBのTwitter(http://twitter.com/rkb_4day)で

【お買い物情報・糸島市】JA直営『伊都菜彩』のお買物情報だよん!糸島産カレイ・なまこ・牡蠣が大量入荷! 糸島産あまおう・紅ほっぺ大量入荷中!『伊都菜彩』には糸島の恵みがたっぷり♪

って配信されてたので、ワクワクしながら行ってきました。

あったあった!しかもめっちゃある♪しかし、いつみてもすごいルックスだ(笑)なまこを最初に食べてみようと思った人に心から感謝するよw

ikukoは「牡蠣」、「なまこ」の類いは海で採って食べてたような人だから、お金だして「なまこ」を買うことに少なからず抵抗があるようですが(笑)。なまこは酢醤油と『柚子胡椒』でいただきます。我が家の『柚子胡椒』はそんじょそこらの柚子胡椒とは訳が違うんですw。なんせikukoのお父さん手作り、色はよく見る緑では無く…赤い柚子胡椒。しかも熟成モノ!下手なウイスキーより熟成されてます(笑)

鮮魚コーナーでは他に刺身イカを。サザエもおっきなのが安かったので、弟の店で食べる「ガーリックバター焼き」にして欲しかったんだけど…なんせ料理が出来ない僕はワガママばかりは言えません(苦笑。

たっくさんの野菜(もちろん大好物のセロリも♪)、あまおう、みかん、なまこ、イカを抱えて帰りましたw

道の駅とか、産直市場とか、生産者の方の名前が明記されてて、買う側もなんとなく安心できる。でも割と女性の方の名前が書いてあるのが多い気がするのは気のせい?w

伊都菜彩のホームページはこちら

CDショップ大賞受賞バンド

日本にも骨のある音を聴かせてくれるバンドは居るものです。

邦楽、最近は僕の好みのテイスト的にはSUPER FLYとかLOVE PSYCHEDELICOとか女の子のボーカルばっかりだったんだけど、このTHE BAWDIESは久しぶりにガツンとくるボーカリストを擁するロックバンドです。

曲だけ聴いたらとても日本人とは思えない…歌詞全編英語だし…じゃあ「邦楽」じゃないじゃんって思うんだけど(笑)

うん。コード進行がRCの“ようこそ”そのまんまってとこも好感持てるし(笑)、ギターの音もスライドもとても気持ちE。とにかくこのボーカルの声!超シビれる♪ルックスとのギャップが大きすぎてびっくりするくらいw

いっそルックスもバリバリにすればいいのに(笑)

この曲はラブサイケのNAOKIプロデュースってことで、そりゃ僕の好みの音を聴かせてくれるハズだわ♪

『サケズーメ!ガッタ!ガッタ!』って、Soulを感じるね〜♪清志郎と一緒のステージとか観てみたかったなぁ…

THE BAWDIESのオフィシャルサイトはこちら

ちなみに【CDショップ大賞】って、ほんとにある賞で、全国のCDショップの店員の投票だけで選ばれる賞なんだって。くわしくはこちら