自称『みんなのアイドル』KANAKO


KANAKOが福岡に帰って来たのは2007年12月(マサヲとあちこの結婚式)以来。

久しぶりに集まる口実が出来ました(笑)

KANAKOは、中身は全く変わってなくって、天然連発だったよ。

今回、KANAKOの為に大濠が見える場所を選んだのね。お店のテラス(2F)からは丁度大濠の駐車場が見える。ちょっと木々が邪魔になって大濠公園自体はあまり見えないっちゃぁ見えないんだけど…KANAKOは全く、大濠の方角さえ分かってなくって、目の前に見えるものが何かすら理解してなかったっていう(笑)

最初っから焼酎ロックをあおりつつ、ゲラゲラ笑ってた。

そんな彼女も、プロになって、あの日本最大のテーマパークを基盤に、ほんとにスケートだけで生活してるKANAKO。軽〜く言ってたけど、今でも四六時中滑ってるんだって。大したモンだよ、あんたやっぱスゴいわ(笑)

今回、前日が誕生日だったマサヲをサプライズケーキでお祝いしたりして、変わらぬ『大濠仲間』な感じが楽しかったね。

短い時間だったけど、久しぶりに皆で集まれて楽しかったです。また何かあったら声を掛けます。集まりましょう。

例の鼻声(に聞こえるよねw)で、『REICHI、かわりすぎ〜』って言いながらのツーショットを。あ!しまった!俺、KANAKOと写真撮ってないぢゃん!


文化祭終わりで制服姿のまま駆けつけたREICHIとKANAKO

確かに!(笑)これは’05にUSJに行った時。

あと、今回初めてUstream中継に挑戦してみた。iPhoneから簡単に全世界向け生中継が出来るっつーサービス。どうやらiPhoneで試聴出来る様にするには、配信してる側井(僕)の申請&承認が要るそうです。>masawo

一応録画もしたのでこちらで試聴可能。ただ、ほんとにダラダラとKANAKOが映ってるっていう、KANAKOの横に居たかのような臨場感だけの映像です(笑)

広告

せっかくなので今夜来れない人へ、ダダ漏れ予定。

今日のKANAKOを囲んでの食事会、所用や、遠方に居る方で、行かたかったけど来れない仲間の為にUstreamで生中継しようかと思ってます。
良い時代だ〜w
iPhoneからするので、バッテリーの都合上、短時間になると思います。
また3G回線使用の為、画質等も良くないこととは思いますが、ご了承ください。
URLは後程色んなとこでお知らせします。
だいたい20時頃配信の予定。
録画配信も出来れば。
その時間にPCの前に居られる方は、「生KANAKOと愉快な仲間達の宴」の「ダダ漏れ」を是非チェキっ♪

KANAKOを囲んでの食事会詳細決定!

詳細が決まったので告知します。
場所は大濠の駐車場の裏に最近大改装されたビルがあるんだけど、そこの2Fのレストランバー「PALM BEACH Rstyle(パームビーチ アールスタイル)」ってお店を18時半から予約しています。

当日は、たけるんとこの子を考慮して、禁煙個室を用意してもらってます。喫煙者の方はご了承ください。
料理は基本イタリアンで、パスタやピザ等を単品で頼もうと思ってます。予算は3千円程度だと思います。
清算に関しては(各自清算or割勘)にするかは当日決めましょう。

予約は18時半ですが、当日早めに大濠に来てダベッたりするのも良いんじゃないかと。(僕は当日仕事なので、ギリだと思いますが…)

一応最終予約人数を確定したいので、参加表明し損なってる方は、遅くとも前日28日の夜までに連絡ください。

久しぶりにKANAKOを囲んで楽しい夜にしましょう♪

29日続報及び業務連絡

29日のKANAKO会の件ですが、
KANAKOの時間が17時半〜21時までしかないらしいです。
うちも翌日YU-KAの体育祭なので、あまり遅くまでは時間が取れません。

取り合えず参加予定の方は27日(木)昼までに、メール、コメント、メッセージ、電話等で連絡下さい。参加人数で場所を決めます。
また、ここを見て無さそうな方で、KANAKOに会いたそうな方にもお声掛け宜しく。

僕らからは個別連絡してません。
で、以後の詳細は連絡頂いた方への個別連絡のみにします。

それではよろしく。

追記:

大濠の駐車場の裏に出来た新しいカフェ、テラスとかあってね。

ちょっと候補に入ってます。KANAKOも大濠行きたいだろうしね♪

相合い傘散歩デート

小雨がパラついてた土曜日の午後。

何週間振りかの“散歩デート”。今日は、『お腹空いたけど、雨も降ってるから近場まで』…ってことで、先日見つけてた大手門にある“RAGGRUPPI”にランチしに行って来た。

ベーカリーキッチン・ラッグルッピ

1Fがパン屋さんで、2Fがレストラン。パスタをメインにハンバーグ、スペアリブのお料理で、パンはビュッフェ。サラダセット、デザートセットがあってね、すっごい美味しかったのでご紹介♪


僕がオーダーしたのは“サーモンのカルボナーラ”(いや、もっと長い名前だったけど忘れちゃったw)。にコーヒーが付いたサラダセット。

一口食べて、小雨の昼下がりの時間帯にほぼ満席なのを納得。美味しい♪

サラダセットのサラダはシーザーサラダ。ボリュームたっぷりでお野菜シャッキシャキ♪二人でシャアして丁度いい感じ。

ikukoが頼んだのは、モッツァレラチーズのガーリックトマトオーガニックバジル風味。美味い!

ビュッフェスタイルでいただけるパン。パン屋さんがやってるレストランのパン♪

フレンチトースト、久しぶりに食べたわ〜。美味しいわ〜。エピも、テーブルロールも、白パンも、すっごい美味しい♪

運ばれて来たとき「間違ってパスタ運ばれてきた」って思った(笑)デザート♪

パスタは、ikukoが頼んだモッツァレラチーズのガーリックトマトオーガニックバジル風味は1,050円。僕が頼んだカルボナーラが1,280円。

サラダセットはあのボリュームで350円!デザートセットはコーヒーをラテにして+100円で450円!

11時からのランチから、夜10時までのディナーまで同じ値段!

場所は大手門の家庭裁判所の東側です。

ホームページはこちら

お気に入りに追加〜♪

KANAKO帰福予定!5/29(土)

過去最長で東京出張中のikuko(こないだの日曜日から東京で、明日(金曜日夜)帰ってくる)。

今夜はkanakoに会って来たそうです。

それでだ、5月29日の土曜日!皆予定を開けとく様に!久しぶりにkanakoに会いたい人集合♪

従姉妹の結婚式出席のための帰福だそうです。

当日の場所及び時間等は追って告知。僕からの告知はココか、Twitterか。ikukoはmixiか、ブログか。

個人的にどちらかにメールしてもらっておけば、詳細決まり次第返信します。

当日29日はREICHIは文化祭。ヤツは生徒会なので運営関係やってる模様。(詳しくは知らんw)。

翌日30日はYU-KAの体育祭。組み体操と、競技と、部活紹介に出場かな。

オールで参加(?)したい方は…ご自由に(笑)

因みに29日の土曜日は僕は出勤日。マサヲの誕生日翌日。iPad発売日翌日。

kanakoに会いたい、iPadにも触りたい人は是非当日お会いしましょう(爆。

魂は受け継がれる。RockもSoulもBluesも…

清志郎の一周忌が過ぎた。

命日だった5月2日、アラバキロックフェスティバルにてトリビュートライブが行われてた。

THE GREAT PEACE 10 SONGS ”RESPECT FOR 忌野清志郎”

スペシャルゲストにはチャボを始め、泉谷氏、奥田民生氏、ラブサイケ等豪華なラインナップ。

当日出演してた吉井和哉氏が“雨あがりの夜空に”でステージに立った時のことを彼のサイトのColumnに書いてた。

チャボのギターの音がスゴかったと。そして“RCを聴け”と。

見直したぜ、ロビン(笑)

で、その吉井和哉氏っていうかイエローモンキーが若いバンドマン(中には若くない人もいるんだけど)にトリビュートされたアルバムが出てる。

そのメンツを招き入れてのコラボセッションが昨日富士スピードウエイでのJAPAN JAM2010にて行われた。

もうね、イエローモンキーが好きなヤツも、今回吉井と一緒にステージに立った、黒猫チェルシー好きなヤツも、9mm好きなヤツも、フジファブリック好きなヤツも、RC聴け!、ストーンズ聴け!、ソウルミュージック聴け!、Bluesまで遡れ!

音楽は大きな海だ。宇宙だ。

それを感じたら、清志郎が言い続けた“ラヴ&ピース”な世の中になるはずなんだ!

吉井和哉のサイトのこちら(ColumnをCrick!)

JAPAN JAM2010の吉井和哉のステージの模様はこちら