Shining Park OHORI 2010

我らが(w)大濠公園が初めて“Shining Park OHORI 2010”と銘打ってイルミネーションライトアップされてます。

天然化粧品等を扱うASKAが特別協賛として、主催は大濠公園イルミネーション実行委員会(構成団体/当仁校区・南当仁校区・草ヶ江校区・赤坂校区の各自治協議会、大濠公園をよくする会、福岡市美術館、大濠観光会館、福岡大村美容ファッション専門学校、西日本短期大学、スターバックスコーヒー福岡大濠公園店、大濠・西公園管理事務所)。

12月17日〜26日までの午後5時から午後10時まで点灯されてます。

今日は午後からikukoと散歩デートに出て、点灯時間に合わせて帰りに寄ってみた。

イルミネーションは“中道”にされていて、スターバックス側からがビューポイントになってました。

ちょうどライトアップが始まった直後の17時過ぎから18時頃まで大iPhoneで撮った写真の数枚をスライドショーにしてみました。だんだんと周りが暗くなって、ライトアップが暗くなる空に映えて行く感じが伝わるかな。

今日は暖かい日曜日ってこともあって、大勢の人出。ビューポイントには警備員まで出て拡声器を使って交通整理をしてた。チャリと歩行者とランナーのレーンを守る様に呼びかけてたんだけど…これはちょっと違和感(苦笑。

せっかくなので、中道も通ってみた。イルミの色がちょっとアレなんだけど、「初詣か?」と思う様なこれまたすごい人(笑)

動画の最後に写ってるのが、中道からメインの一番デカいイルミツリー。小さく“月”がイイ感じでしょ?w

*あれ?iPhoneやiPadから観れませんね↑の動画 orz

↑出来た!♪iPhoneやiPadからもどうぞ♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中