全ての“音”を飛ばそう♪

*追記あり

相変わらず音楽再生機器が、MacとiPhoneとiPadとiPodしかない我が家。(あっ、ラジカセがあった!)

外部スピーカーはJBLのウーハー付きのスピーカーがあって、それをAirMacExpress(Wi-Fiルーター)に繋いで音楽を聴いてた。


このAirMacExpressにはスピーカージャックがあって、ミニプラグで繋ぐと、iTunesからWi-Fiを通して音楽を飛ばせる。(因みにUSBも付いてるのでプリンタも繋げる。)ただ、iTunesの音楽のみが飛ばせるだけなので、ブラウザで観てるYouTubeの音とかは飛ばせない。

そこで今回、BELKINMusicReceiverってのを買ってみた。これはiPhoneやiPadからBluetoothを通して外部スピーカーに音を飛ばせるってうたってある商品。


サイズも4センチ角くらいの小型ボディ。僕はAppleのOneDayセールで通常¥4,980-を¥3,780-の特価で買いましたが、

Amazonでは¥3,800です(笑)→BELKIN iPhone/iPod用ブルートゥース ミュージック レシーバー F8Z492JA

これ買ってみて大正解♪

MacからもiPhone、iPadから全ての音を飛ばせる!音楽だけじゃなくて、ブラウザもゲームの音も!

コーヒーテーブルに置いてるiPad、いつも持ってるiPhone、何故か食卓にあるMacから、いつでもウーハー付きの外部スピーカーから♪…って訳にはいかないですよ念のため(笑)。ちゃんと直前まで繋いでた機器のBluetoothをOFFにして、こっちのBluetoothをONで…っていう手順さえ踏めばOK♪。

♪   ♪   ♪   ♪

BGMに音欲しいなぁって時は、iTunesには“ラジオ”があるから、Top40やってるストリーミング聴いたり、Bluesチャンネルに合わせたりします。

iPhoneやiPadのiTunesにはラジオは無い。そこでアプリのご紹介。


AccuRadioって無料アプリ(iTunesリンクはこちら

気分に合わせて、いろんなジャンルの音楽を聴きながら…まったりするには最適です♪

BELKIN iPhone/iPod用ブルートゥース ミュージック レシーバー F8Z492JA
B00405SCVU

*追記

2年強前のエントリーですが、割とこのReceiverでの検索でお越し下さる方がいらっしゃるようなので…

実はもっと良さげなのが、発売されます。

PTM-BTR1

Bluetoothミュージックレシーバー ブラック PTM-BTR1
Bluetoothミュージックレシーバー ブラック PTM-BTR1
プリンストンテクノロジー 2013-02-15
売り上げランキング : 1643

Amazonで詳しく見る by G-Tools

BELKINのはペアリングが出来ずに、いちいちそれぞれから繋ぎ直さなければいけませんが、こちらは8台までペアリング出来るようです。

まぁBluetoothですから、音はアレかもですが、便利そうです♪

詳しくはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中