スーパースター

すっかりバスケットに夢中な我が家の次男坊YU-KA。

新しいバッシュを手に入れた昨日、帰ってからずっとユニフォームに着替えて[おNEW]のシューズを履いてた(笑。可愛いやつよw

彼はヒップホップダンス、剣道と、やって来たけど、「自分がやることが楽しい」のが先で、人のプレーを研究したりするのには割と無関心なのね。

それが今回のバスケも最初のうちはそうだったので「マイケルジョーダンを観ろ!」って言ってたところ(いや、僕がジョーダン全盛期のブルズくらいしか知らないのよ)、どうやら自分で上の動画を見つけて「ジョーダンってフリースローラインからダンク出来るとって!花道でも失敗したのに!」と興奮してた(笑)。いや、「花道」ってそこかよ?って(笑。

そのYU-KA。身長がまだ150cmに届いていません(汗。なのに、シューズのサイズは27cm!っていう…

今回そのシューズ(NIKE ZOOM HYPERFUSE)を買ったBALLER’Sってバスケット専門店の方が、とても親切にアドバイスしてくれました。YU-KAの足は細長く、足の甲も高くない。なので細身のシューズでしっかり締めて、シューズの中で足が動かない様にすると靴ズレやマメの防止になると。ジョーダンシリーズの様なシューズはしっかりトレーニングを積んだ選手向きなんだって。

ダンクばかりじゃなくて、ちゃんと基礎的な動画も見てるようですw

ただ、ダンクには憧れるよね〜。派手だもんね〜。派手好きなとこも僕そっくりだね〜(笑。

つー訳で、ジョーダンのDVD 買おうかと思案中♪

マイケル・ジョーダン / HIS AIRNESS 特別版 [DVD]

BALLER’Sのサイトはこちら

スーパースター」への2件のフィードバック

コメントを残す

