久しぶり(?)のオヤバカ(バスケ観戦記)

我が家の次男坊YU-KA、小学生の頃はHIP-HOP DANCEをしてた。DANCEはずっと続けて欲しいと思ってたけど、中学生になってすっかりDANCEに興味が薄れた様。パン作りや料理に興味がありつつ、何故か去年は剣道少年になってた。

今年からはバスケット部に入部して、朝練、放課後練習に、休日もほとんど部活にと、すっかりBasketBallに夢中のようです。

実は、YU-KAの通う中学校の体育館は新築されることになり、体育館が無いのね。それで先月くらいからコートを求めての放浪部活になってるのよ。近隣の学校にお願いして合同練習させてもらったり、たまには遠くまで試合や練習に行ってたりしてる中で『中体連』が始まりました。

2年生でもかなり小柄なYU-KAは、ユニホームは貰ったものの、まだまだスタメンではない。それでもたまに「今日試合出たよ!」って嬉しそうに帰ってくる週末もあったりしたし、毎日楽しそうに部活をしてるので、ikukoと二人で応援に行って来ました。

僕が通った中学校と幼稚園の隣にある体育館での大会。YU-KAの学校は午前10時からの試合に登場。

相手中学校には大きな選手もいて、平均身長でもかなり上。YU-KAも「今日の試合は厳しい」って言ってた。序盤から中盤までは3点差まで詰める善戦を見せたけど、結果はかなりの差がついての敗退。

いや〜中学生でもノールックパスや後ろ手にパスしたりするのねw 面白かった。YU-KAには明日も出番があるかどうかは分かんないけど、明日も応援に行こうと思ってます♪

写真は試合前の練習風景。ランニングパスを受けてシュート体勢に入るYU-KA♪ かっこいい〜w

DANCEイベントでYU-KAをよく見に行ってたけど、我が子の部活の試合を見るってまた新鮮♪

REICHIが小学生の頃に囲碁の大会を見に行ったことがあるんだけど、それとは全然違うね(笑)アタリマエか?w

裏では父兄の役員決めとかあってるようで、それはそれで大変らしい。。

そうそう、ikukoの母校の中学の男子バスケ部は全国2位になったりする有名校らしいよん。

コメントを残す

