僕もエゴコロ欲しかったなぁ…

Twitterで知ったんだけど、この絵、iPadで描いた絵なんだって!

『弘法筆を選ばず』って言うけど、確かに!って唸っちゃう動画をご覧ください。

これは[Brushes]っていうiPadアプリで描いてる過程を早送りで再生してる動画。スゴくない?所要時間は3時間だそうです。

指先だけで、しかも筆圧感じゃないからブラシの太さと色を選ぶだけでこれだけの絵が描けるって、まさに描き手の技能と才能とセンスと、アプリの良さと、iPadのユーザーインターフェイスの相乗効果だよね。

「あぁ、こうやって色を足して行く訳ね」って感心しちゃったよ。

僕は残念ながらエゴコロが無いので、ここは是非エゴコロのある方々に使ってみて欲しいアプリです。(ちなみにアプリは600円)

うちの親父も油絵とか描いてたので、生きてたら触らせてあげたかったなぁ。

『弘法筆を選ばず』の反意語は『豚に真珠』では無いけど(笑)、僕もブラウジングとTwitterと電子書籍を読むくらいにしか使ってないiPadをより活用したくなりましたw

『超テクギタリストと同じギターを手に入れても、同じ音やフレーズはこなせない。そこには努力とセンスと才能が必要』ってのは重々承知しておる訳ですが…(苦笑。

せっかくiPadあるんだから、いろんな楽しみ方を増やしたいよね〜。

ここに上の動画と共に、他の作品も載ってます。

[Brushes]のiTunesリンクはこちら

コメントを残す

