僕のiPadアプリいろいろ

iPhone4を予約したからって、iPadを忘れてるわけぢゃございません。

このブログを書くのに、iPhone/iPadユニバーサルアプリの“wordpress”を使って、iPadからポストを何度も試みたんだけど、キーボードで使用言語を日本語→英語に切り替えると、折角書いたものが消えちゃうって現象に悩まされてた。
そんで、WordPressのTwitterアカウントにメンションで症状を報告したら、あちらでも検証出来たらしく、「本家の方にバグ報告しました」って返信が来た。次期アップデート等で改善されてると嬉しい。

ブラウザ。
デフォのSafariがイマイチどうだこうだってことは無い。ただ、タブ切り替えがメニューバーに無いので、不便。
それで、“SplitScreen”っていう、二画面表示できるブラウザをダウンロード。Googleリーダーに登録してるRSSを一画面に表示して…って方法を取ってブラウンジング。
まぁこれでも良かったんだけど、もっと便利なブラウザを発見。
Atomic Web Browser
何が便利って、Macのブラウザのブックマークを同期出来るのよ。FireFoxだろうが、Chromeだろうが、ブックマークをエクスポート出来れば、それを読み込める。
しかもタブ表示可能。
設定が山の様にあったり、英語だったり(苦笑)、して多機能過ぎる感がないでもないが、便利さは秀逸。このアイコンだけはどうにかならんのか?w

Twitterクライアントは“Osfoora HD”に鞍替え。さすが有料アプリだけあって、無料アプリにないものがあってお気に入り♪
「iPadにはカメラ無いからダメ!」って言うなら、“Camera for iPad”。
iPhoneとiPad両方にアプリをインストールして使うアプリ。
要はiPhoneのカメラをiPadで操作出来て、そのまま取り込める。いいんぢゃない、別にコレでw

GoogleEarthもスゴいよ。
iPadの傾きで鳥瞰表示になる。画面をちょっと斜めにして、指で画面をスーッとフリックすると、まるで飛んでるようだw

最後に。
mobile meがアップデートされたので、iPadでmobile meを開こうとすると、

こんな画面が出てくるのね。確かにそれぞれのアプリをインストールすれば、ブラウザで開く必要が無いってのは分かる。

分かるんだけど、iPhoneを探す“Find iPhone”以外はユニバーサルアプリぢゃない!っていうAppleの怠慢さ(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中