愛される理由

散々Twitterでも言ってるし、ニュースでも取り上げられてるから目も耳にもタコ出来てる方も多いでしょうが…まぁそう言わずにw。本日発表のiPhone4

Appleから、早速プロモ的ビデオが上がってる。

このビデオには2つあって、どちらも良いんだ。

是非観てもらいたいんだけど、埋め込みNGなので是非こちらから観て欲しい。

iPhone4の新しい機能の一つにテレビ電話(表現古っw。今はビデオ通話か?)機能がある。『FaceTime』っていうの。もちろん日本のケータイには前からあったよねTV電話機能。僕の前のケータイにも付いてたけど、ほとんど使ったこと無いんだよね、通信料高かったし(笑)

iPhoneのビデオ通話機能は、iPhone4間(のみ)で、Wi-Fi接続のみ。って聞けば「何ソレ?意味ないじゃん!」って思うでしょ?

それがさっきのビデオを観ると、「あぁこういう使い方するの良いよね〜」って納得しちゃう。「一緒にiPhoneにしましょうよ♪」って気になるよw。

そこが、Appleらしさだと思うのよ。イメージ戦略っていうか、キモチの持って行かせ方っていうか。

恋人、家族、親族、大切な仲間、親兄弟、時には手話のツールとして『FaceTime』を通してコミュニケーションする。

その暖かさがちゃんと伝わるビデオです。是非ご覧ください。

で、もう一つのビデオはこれ。

Appleのデザイナーやプロダクト責任者が出てくるビデオ。Appleの新製品が出る時にはおなじみの顔ぶれと、製品紹介。

しかも今回は製造過程まで入ってる。Apple信者の僕だから思うのかもだけど、こんな製品紹介のビデオでも素晴らしい出来だと思うんだよね。

CMにしたって、現にAppleのCMにチョイスされた曲はヒットするよね。音楽と映像と製品がとっても合ってるCMをいつも観せてくれる。

『え?今の結局何のCMだったの?』ってインパクトだけなCMが多い中(特に日本ね)、しっかり製品を全面に出して、使ってるシーンを視聴者にイメージさせるって大事だと思うんだよね。(そういやMac vsPCのCM無くなったね。アレはどうかと思ってたけどw)

iPhone4、6月15日より予約開始。6月24日より発売です。

愛される理由」への2件のフィードバック

  1. あ〜ほすぃ〜な〜〜。
    割賦があと1年残ってるんですよネ。
    2年契約ってのがネック。。。

    見積もりだけでも立ててみようかしら。

    • >masawo
      アメリカでは、2年縛りの3GSユーザーにお得な優遇措置があるみたいね。孫さんも現地でベダ褒めして、当然4に機種変します!って言ってたし何とかしてくれないかねw。

コメントを残す

