人生の1/3は睡眠。そして3大欲求の一つ。これは大事だ。

朝起きるとカラダが痛い。肩が凝る。首も痛い。腰や背中も痛い。

ってのがここんとこの悩み。それも夫婦揃って。一緒のベッドに寝ている二人が同じ悩みに悩まされてるってことは、『寝具に原因有り』って踏んだのね。

結婚するときに買ったセミダブルベッドは、マットを買い替える事無く20年弱。これは絶対マットだ!って訳でマットレスを探してた。

マットレスって一言で言ってもいろんな種類がある。

カラダをで支えるボンネルコイル

カラダをで支えるポケットコイル

コイルレスで低反発や高反発のウレタン素材や天然素材のラテックス素材のマットレス。

もちろん複合技のマットレスもある。

昔はウオーターベッドとかもあったね。

それぞれ通気性、耐久性、価格、は勿論のこと、カラダへの影響にも長所短所があるようで大いに悩むところ。

で、ずっと悩んでたんだけど、この度sembellaってメーカーのラテックスマットレスを専用のベッドフレームと共に購入。これが届くのはしばらく先になりそうなので、レビューはそのうちに。

今回いろんなところで話を聞いてると、僕らの悩みの症状改善には「枕でかなり違います」と。また枕も沢山種類がある訳でして、こればっかりは実際寝てみないと判断つけ難いものなんだけど、一生保証でメンテナンスしてくれる『じぶん枕』っていうオーダー枕に出会いました。

頭と首と肩とラインを計測して個人に合う枕を作ってくれるの。合わなければ調整は無料でしてくれる。

もう夫婦二人とも半分『藁にもすがる思い』なのよ。毎朝の苦痛が軽減できるならって。

それで、このじぶん枕を買って帰りました。

今日からそれで寝ます。すぐに効果が出るかどうかはお楽しみ。

睡眠は大事だと思うのね。どんどん歳とってくると特に。

って訳で只今午前2時13分。これから寝て、朝の目覚めが楽しみ♪じゃ、おやすみなさい♪

sembellaジャパンのオフィシャルサイトはこちら

じぶん枕の詳しい情報はこちら

人生の1/3は睡眠。そして3大欲求の一つ。これは大事だ。」への3件のフィードバック

  1. 若い頃は床の上でも寝れたのにねー(苦笑)
    うちはテンピュールでリカバーしました。
    でも最近また不都合を感じるようになってきたので、
    やっぱり枕の改善が必要かと検討中。
    『じぶん枕』ですね。調べてみます♪

    • >ちぇり
      ほんと立ってても寝れたのに(笑)

      オーダー枕は各社あるようで
      『My枕』とかいろいろあるみたいよ。

      • あっ。思い出した!
        枕って言えばね、Biviにある真面目に『睡眠』を売りにしてるショールームで、『センサー付き枕』ってのがあった!
        センサーがイビキを感知して、枕が寝返りを打たせるの、強制的に(笑)>あちこ、どう?w

        因みに枕の高さの調整で、気道を確保してイビキを軽減するすることもあるそうです。

        ヤバい、なんか洗脳されかけてるのか?俺?(苦笑。

コメントを残す

