連休初日

連休前半はYU-KAはバスケ部の試合が連戦。REICHIも多忙の様で、夫婦水入らず。

最近はすっかり「散歩(ikuko曰く遠足)」に凝ってます。

で、今日も特に目的地も無く天神までテクテク。(先日はキャナルまで行ったよん)

ずっと気になってた赤坂門にある地下への入り口。そう、地下鉄工事の時に発見された「福岡城赤坂門石垣」。ココ何せ土曜日、しかも15時までしか開いてないので中々行けなかった。階段を降りて行くと、おじさんが居て説明をしてくれました。

その後は大名辺りから今泉。季離宮のインテリア雑貨のILLUMSが閉店ファイナルセールしてた。
HIROMATSUでは「絵本と家具のカーニバル」ってイベントがあってて、子どもの頃に読んだ懐かしい名作の絵本が沢山あった。

今日のお茶は、カフェ・プールヴー。ikukoは大人気のアップルパイ。僕は散歩の醍醐味(?)…生ビール!(笑)
隣のテーブルに大学生くらいの若い男の子2人が居たの。関西弁で、ガイドブックをずっとチェックしててね、そのガイドブックが食べ物メインだったから珍しいなぁってw。
もつ鍋とか、馬刺(ちょっと違わんか?w)とか、お土産の話しをしてた。
『食べ歩き旅行』とか、彼等くらいの頃の僕には無い選択肢だったから、思わず聞き耳立てちゃってた(笑)

さてさて、明日は?(笑)

本日の成果
歩行時間:2時間33分 歩行距離:8.7Km 消費カロリー:471Kcal

コメントを残す

