愛しあってるかーい!?

個展 忌野清志郎の世界

2010年4月29〜5月23日 PARCO FACTORY

職業:バンドマン、清志郎がデビュー40周年を迎えた今年。そして一周忌まであと少し。のタイミングで明日から福岡パルコで開催される清志郎の個展です。

関係者から聞いた話では、福岡の会場は、東京で開催された会場とはスペースに限りがあって、かなり削っ(良く言えば厳選され)た展示内容となってる模様です。

フライヤーによると、展示内容は、清志郎本人が一時は本気で美術の道を目指してた時期もあって、自画像、絵本原画、イラスト、スケッチブック、学生時代の作品多数。

ツアー及びレコードポスター、パンフ、グッズ、ステージ衣装等や、様々なフォトグラファーによる写真。

そして7種類日替わりでスペシャル映像を流すっていう内容。

この日替わり映像ってのが目玉だよなぁ。結構お宝映像らしいっていう東京会場での情報だったよなぁ…毎日通うかなぁ(笑)

先日紹介した(→コレ)有賀さんの写真展も福岡来てほしいところ。

因みにトップの絵は横尾忠則さんによるものです。

清志郎を知ってる人も、知らない人も、是非この機会に清志郎に触れてみてください。

僕は今回招待券を頂きました。何回でも行きたいと思ってます。

コメントを残す

