いつものコースでいつもの様に


土曜日の朝、急に思い立って温泉浸かりに阿蘇に行ってきました。春休み最後の週末。「温泉に行きてー」ってREICHIが言ってたので、応えてやりましたw

爆睡してる子ども達(朝10時回ってたんだけどね)に「温泉行かん?」って声を掛けると「行く行く」ってw

都市高速で太宰府インター目指すと…すっげぇ渋滞。本線に乗ったら「広川5km渋滞」の文字。じゃぁ…ってんで大分道まわりで道を進める。

九重で降りて、いろんな温泉地を経由して阿蘇へ。温泉もなんだけど、前回食べ損なった『高菜飯定食だご汁つき』(上の写真)をどうしても食べたかったの。だから良さげな温泉を横目に目指すは阿蘇駅周辺。今回はそれに黒豚ホルモン焼きを単品で追加。

豚のホルモン焼きは初めてかな。REICHIと二人で『ホルモン煮込み』とどっちにするか相当迷ったよ(笑)所謂焼き肉のホルモン焼きとは違うやつね。味噌風味っつーか。鉄板で焼き立ては美味い。ちょっと冷めるとアレだけど(苦笑。

温泉はいつもの温泉館。もう我が家って(俺か?)『冒険』って少ないのね。いつもの同じコースでいいの。あんまり時間も無かったし、安心出来るコースで満足できるタイプ(笑)

家族仲の良い我が家でも、さすがに車内ず〜っと皆でしゃべってる訳じゃない。YU-KAはPSPやDSのゲーム。REICHIは参考書と小説とiPod。たまにイヤフォンしたまま歌い出しやがるので、今回はカーステで鳴らしてやりながら歌わせた(笑)マンソン歌うのには閉口するけど。。。

そんなREICHIが阿蘇で買ったさつま芋で、人生初めて作ったお菓子!がこれだw↓スイートポテト!


美味しゅう御座いましたw

いつものコースでいつもの様に」への2件のフィードバック

  1. TOSHIさん&iku♪ちゃん土曜日はありがとうございました~。
    ミシン長いことお借りしちゃってて。
    お土産まで…まだあけてないけど
    友達呼んだときに食べます♪

    で。
    日記読んでREICHIのスイートポテトと
    私が渡したおやつがかぶった…!って思いました(汗)
    別のにすればよかったな~。
    REICHI作スイートポテト、おいしそうですね♪(*^^*)

    • >アキ
      引越しは無事終った?仕事も忙しいだろうから、部屋が落ち着くまで少しかかるかもだけど、徐々にお気に入りの空間に仕上げていってください♪

      スイートポテトは、逆。アキちゃんに貰ったスイートポテトが美味しかったから「もっと喰いてー!もう無いの?なら作るわ!」って流れ(笑)

コメントを残す

