『流石転石』と書いて『さすがローリングストーンズ』

土曜日に届いた『LADIES AND GENTLEMEN』(ローリングストーンズ’72ライブ映像)。

画質は海賊版にしちゃまぁまぁかな。デカいTVで観るには辛いけど、Macや、ましてiPhoneだと全く問題無しw。

何せミックテイラー在籍時のストーンズ最盛期、演奏もルックスも最高です。キースがサンバーストのレスポールを多用するのは今となっては珍しい。ギターを構える位置もベルトバックル付近でちょい高め。『ポーズより演奏』って感じ?w

キースが着てる(アニタのシャツだと思われる)袖が広がった白いサテン(シルク?)シャツ。僕が現役当時、ikukoに「こんなの作って!」って無理矢理作ってもらったシャツの元ネタですw。

ライブ中、ミックもキースも喉を潤すのに、ジャックダニエルラッパ飲みっつー激かっこ良さ。

ジャンピンとか、40年くらい前からエンディングがグダグダなんだよね。でも最高♪

でね、日曜日にあった飲み会でこのDVDをネタにしようと…


1972-US TOURのベロTを着ていく周到さ(笑。もう40も半ばになると、開き直ったのか?ストーンズTシャツ着ることに抵抗なくなったのよ(笑。

でも、その飲み会でのストーンズ話は「あいつら、もうほんと下手だよね」で終わり(爆。もう反論する余地なし!でも良いの!

僕らの友情とストーンズは永遠です!って感じのいい飲み会でした。飲み過ぎてマジ千鳥足でしたがw

★    ★    ★    ★

前の日記に続きますが、

ikukoと二人で開店翌日の土曜日に、福岡パルコに行ってきた。入口を西鉄コンコース側の一カ所に限定する『入場制限』には驚いたねぇ。もうあんだけの人が『旧岩田屋本館』に入るのって岩田屋開店以来ぢゃねーのか?ってくらいの賑わい(笑。マジで一瞬エスカレーター故障してたし。店内テンヤワンヤでした。

結構初お目見えのショップも多いんだって(ikuko情報)。もちろん僕のお目当てはイシバシ楽器。弦を買ったらポイントカード作ってくれたんだけど、何と!40代以上の方にはポイント特典がある!っつー…それウレシイのか?…なんか複雑w(笑。

期待したGibsonのラインナップは、期待が大きかっただけに、ちょっとガッカリ…まぁ今後を期待って感じかなぁ。ビンテージとか一本も無いのがちょっと…。

次は博多駅の東急。景気よくなると良いねぇ…。

『流石転石』と書いて『さすがローリングストーンズ』」への2件のフィードバック

    • >あちこ
      え⁉そうなの?ひょっとして3日間とも福岡に居た?
      もうさ、本気でこっちに住んじゃえば?(笑)

コメントを残す

