近況報告

3連休初日の朝。昨夜遅かったのに、相変わらず早く目が覚めちゃうオヤジ病(笑。

YU-KAは今日は『バスケ部の試合』。入部間もないので出場はないらしい…ので観戦には行かない予定。

先日、新しいバッシュとシャツとソックスを買ったのね。バスケファッションがデカいの着るってやつで良かったよ(笑。入部早々に足首をねん挫したり、朝練、放課後練習、休日も部活、そして週に3日の塾(22時まで)で、クタクタになってるけど、自分で言い出した部活なので頑張ってるよ。

☆    ★    ☆    ★

何故か学校で数名から『JACK』と呼ばれている(笑)ってことが昨夜判明したREICHI。連休明けから新年度のクラス編制での課外授業がスタートするらしい。そしていよいよ高校3年生。何だかヤツは高校生を楽しんでるよ。いろんな話を聞かせてくれる。男の子にしては珍しいと思う。

友達の色恋話や、部活(生徒会も部活なんだって!)の話、委員会の先輩後輩(女子の話!)、もちろん勉学の話。

僕が高校生の頃って、何喰わぬ顔で彼女連れて帰ったりしてたけど、親と学校の話しを頻繁にしたって記憶はないなぁ。もちろん親としては子どもの話を聞けて嬉し楽しですよ。

☆    ★    ☆    ★

そしてikuko。年度末の人事異動やら、それに伴う引き継ぎやらで、今週は帰宅がずっと22時前後(遅いときは0時近かった)。なので、なるべく出来る家事は手伝ったよ。何と!一日だけカレー作りました!スミマセン、毎度カレーで(笑。あのね、一人分とか二人分だと何とかなると思うんだわ。それが4人分作らなきゃ!って思った瞬間に「あ、ムリ」って萎えちゃうの(笑。徐々に頑張ります…ホントか?

☆    ★    ☆    ★

そして僕。半ば無理矢理3連休にしたので、途中家で仕事を挟みながらの連休。

昨日オーブンしたパルコ(の楽器屋)に行きたい。先日注文したDVDが届かない。楽しみにしてる飲み会は明日。

月曜日だけ家族の予定が空いてる様なので、日帰り温泉でも行きますかねぇ。

近況報告」への5件のフィードバック

  1. しばらく会わない間に大江家も色々と変化があったんですね~。
    YU-KAバスケ部ナイスです!(バスケ男子かっこいいです…)
    私も中学時代はバスケ部だったので。
    バスケと聞くとテンションあがりますね。
    REICHIももう3年か…早いですね(@@)

    iku♪ちゃん。
    忙しいんですね。
    落ち着いたらランチしたいなあ。
    TOSHIさんのご飯食べたいですっっ

    私のほうはとうとう次の日曜日がお引越しです!
    あと、グループレッスン1本持つことになりました☆
    ぼちぼち頑張ってます~。(*^^*)

    • >アキ
      YU-KA、試合出たらしい!何でもボロ勝ちしてたので出してもらえたんだってw。しかも背番号4!

      >TOSHIさんのご飯食べたいですっっ
      ダメです(笑。アキちゃんのご飯が食べたいですっっw

      引越し、大変だけど気分一新、心機一転って感じで良いよね♪

  2. ここで書くのもなんだが、、、f^^;
    ikuちゃんが落ち着く頃ランチするかな
    あるいは、TOSHIさんの料理に御呼ばれ?

    なんか、今週末限定でソラリア@天神にスケートリンクできるみたいね
    久しぶり滑りたいなぁ~

    でも、期末〆の仕事と4/9〆の仕事に追われ、週末引きこもってる可能性が高いかも、、、

    • >ビギー
      いや、だから、俺は飯は作れないんだって!(笑)
      てか、何そのスケートリンクって?アイスじゃなくて?ちょっとググってみる!
      …アイスっぽい?リンクは樹脂だって⁈
      因みにうちの大学、ソラリアの前身のスポーツセンターで、アイススケートの授業があってました!(笑)

  3. 落ち着くのかな…この状況。。
    でも、遅くなるの見えてるんでランチ時間は死守してる!
    ランチいきませう♪(明日以外で)
    それと滑りませう♪

コメントを残す

