リアルタイム

REICHIが修学旅行から帰還。

さすがに男親に率先して土産話はしない(笑。

てか、荷物は宅急便で送ってくるらしい(驚。

なので、スキーをしてる姿・お土産等一切不明(爆。

☆    ☆    ☆    ☆

話変わって、最近超話題のUstream等の生中継(w)動画共有サービス。

ソフトバンクが決算説明会直前のドンピシャリなタイミングで、Ustreamへの出資を発表、しかもそのまま説明会をUstreamで生中継しちゃうっていう祭りを起こした。そして、その次の日に、iPhoneアプリでTwitCastingってのが無料で配布されました。

TwitCastingはTwitterアカウントで即生中継出来ます。しかもiPhoneで映像を取りながらツイート出来る(これすごい芸当なんだけどw)ちゅー素晴らしさ。

そんでね、今日昼からUstreamでSlashが参加するハイチへの支援コンサート『HELP HAITI LIVE』が生中継されてたのね。Slash自らツイッターで告知してたりしてたので、横目で(w)観てたんだけど…そしたら途中で切れるわなんだで、結局肝心のSlashが出てたであろう時間帯は一切繋がらず…結局観れず orz

You’re kidding me, the live feed went down?! What a drag! It was a cool bit.

とはSlashのコメント。

なんか「Gibsonから新しいレスポールを提供されたので、それ使うゼ」的なコトつぶやいてたからそれも楽しみにしてたのよねぇ。

☆    ☆    ☆    ☆

でもさ、『誰でもリアルタイムで映像で世界中に発信できる』…なんか怖い面もあるよねぇ。

或る意味『どこでもドア』じゃん。

なかなか発信する機会はないだろうけど、おっさんは、何とか世の中の新しい動きに付いていこうと必死ですわ(笑)

コメントを残す

