『音』に溺れよう

1月27日付けのオリコン洋楽チャートNO.1だってよ!

BOOM BOOM SATELLITESの初ベストアルバム“19972007.”をCDで買いました。パッケージ盤で買うなんて超久しぶり。それもそのはず彼らはS○NYなので、iTunesに乗っからないんです。しかも僕が利用するTSUTAYAにも無くって…って、この『洋楽チャート』で気が付いたんだけど、ひょっとしたら僕はJ-POPのコーナーで彼らを探してたんじゃないのか?って、だから今まで何度も見つけられなかったのかも…そんな気がするw

さて、この“19972007.”はメンバー(つっても二人なんだけど)自ら選曲して、収録曲全30曲リミックス&リマスターまでやり直したっつう渾身のベストアルバム。初回盤は2CD+1DVDのてんこもりw。

BOOM BOOM SATELLITESをCD買ってまで聴くって、僕の音楽の趣味を知ってる人にとっては意外かもしれない。確かにTechno_Dance_Trance_Rock…だし(彼らをなんて言っていいかわかんないけど(笑。)、一聴した感じ【Blues】の“ぶ”の字も感じないかもしれないけど、間違い無くROCKの匂いはする訳です。ステージ観てもマーシャルにフライングVな訳だし(笑)

メロディーなり、リフなり、フレーズなりを無限にループして繰り出される音の洪水、ダンスビートなんだけどギターサウンドもあって、音もフレーズもコトバもカッコキモチイイをひたすら追求してるんだと思う。もう十分僕の範疇のRockなわけです。

そりゃヨーロッパ含め、海外での評価は高いだろうね。全曲英語だし(やっぱり意味のある歌詞なんて必要ないんだw)、ただ全員がナチュラルなのか?ってのはつきまとうかもしんない(笑)

このDVDにはFUJI ROCK等のライブ映像も収録されてて、それこそ爆音でTechnoRockを聴かせて、会場が巨大なダンスホールになってる様が実に気持ちよさそう。

一度は生で観たいね♪

で、これはこのベストにも1曲目に収録されてる[KICK IT OUT](クルマのCMにも使われてたよね)、の別バージョン。FLO-RIDAもfeaturingされてる。おっ、HIP-HOPでもあるんだって納得w

是非爆音で聴いて下さい♪

19972007(初回生産限定盤)(DVD付)

『音』に溺れよう」への2件のフィードバック

  1. じつはぼくBOOM BOOM SATELLITESの音源を一つも持っておらず、今まで何度も手を伸ばしかけてなぜかあまりご縁がなかったんですが是非是非聞いてみたいです!
    けっこう前からテクノとロックの融合というのはあったんですが大きなムーブメントになってきたのは時期的にUNDERWORLDが出てきた時くらいじゃないのかなぁと思います。多分ですけど・・。
    FAT BOY SLIM
    PRODIGY
    CHEMICAL BROTHERS・・・などなど
    日本人では僕はCAPTAIN FUNKが好きです。
    一度 DANCING IN THE STREETというアルバムを聴いて欲しいなー。

    • >たける
      全30曲+DVD15曲分、かなりのボリューム聴き応え十分。是非♪

      >ROCKとの融合
      僕が「あぁこれもアリね」って感じたのはプライマル・スクリームかな。[Screamadelica]名盤です。(誰だ?オレのCD借りて返してないヤツは!?W)

      FAT BOYとかケミカルとかは、それこそMICK JAGGERがその辺の新しいの取り入れるの好きだからチェックはしてた。FAT BOYはSOUL MUSICを巻き込んでるアルバムが良かった。
      …くらいです、僕の知識(苦笑。

      CAPTAIN FUNKはジェイムスブラウンのリミックスアルバム[
      JAMES BROWN Ultimate Remixes]にも参加してるね。これ愛聴盤♪(http://www.universal-music.co.jp/jb_remix/)

      [DANCING IN THE STREET]、聴いてみます♪

コメントを残す

