創造性あふれる女性

あのポラロイド社のクリエイティブディレクターに就任したらしいLady Gaga。(何が出てくるのかは謎のまま)

このレディー・ガガ、何だかスゴいアーティストの様で…彼女がいったい何者なのか知らないまま、それでも街中でもガンガン掛かってるしイヤでも耳にする昨今。ただのファッションアイコンかと思いきや、実はそうでもないらしいね。

さすがに知らないまま通りすぎれる様な騒ぎじゃないし、この髪型(?)にもぶったまげたので(笑)ちょっと調べてみた。


wikiによると

4歳で楽譜なしでピアノが演奏できるようになり、13歳で初のピアノ・バラードを作曲した。14歳からニューヨークのクラブでパフォーマンスを開始し、17歳で世界で20人しか早期入学が許されないニューヨークにあるティッシュ・スクール・オブ・アートに入学する。そこで彼女は音楽を本格的に学び、エッセイや論文を書くことによって作詞作曲技術を改善した。後に音楽活動に集中するために学校から退いた。

レディー・ガガ wikipedia

確かにこれなんか観ると、エレクトリックダンスミュージックだけじゃないってわかる。

作詞・作曲・演奏・パフォーマンス、すべてこなすアーティストでした。

レディー・ガガのオフィシャルサイトはこちら。YouTubeのLady Gagaのチャンネルはこちら

勉強になりましたw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中