人脈を築く高校生

最近、早い時間から呑むと、その日のうちに『二日酔い』みたいになっちゃって…これは健康な証拠なのか?それとも単に肝機能弱ってるのか?まぁどちらにしても『年』から来るものってのには間違い無い!っていう寂しい現実な訳です。

今年も、今月中旬の健康診断に向けた対策を考えないといけない…けど、もう少し正月は続く…あぁ(笑)

さて、twitter。

我が国の首相も昨日から正式につぶやき始めた。本人も言ってる様に、

スタッフの意見も聞きつつ、基本的に私が書いてます。それをメールで秘書官付に送り、ツイッターへの送信はその人がやってくれています。

だそうでして、まぁいろいろと制限もあるだろうから、その「クッション」は仕方ないけど、それじゃ実際どうなんだろうね?

制限を感じずにちょっとマズいことつぶやいちゃった某仕分け女史は笑かしてくれたし、紅白を見ながらフランクにつぶやくさんとか親近感が湧く。地位も立場も違う人がいろいろ繋がってて面白いのがtwitter。

そんな中でもね、ちょっと注目してる人が居るのよ。

彼は福岡市在住の高校一年生。4人しかフォローしてない孫さんがフォローしているっていう彼の夢は…

上京後、福岡で起業して雇用創出

なんと「iPhoneをビジネスシーンで使い倒す!」セミナーを主催する程の、行動力とネットワークを持つ恐るべし高1。

twitterっていうツールをフルに利用して、その怖いもの無しの行動力で、人脈作りに励む高校生。

「出る杭は…」ってヤツがいるけど、彼がホンモノなら潰されずに伸びて欲しいねぇ。

少しは僕もその行動力を見習わないとなぁ…(苦笑。

コメントを残す

