紅葉と温泉

土曜日、朝食にYU-KAが作ったクロワッサン(詳しくはこちら)とikukoのペペロンチーノを食べた後、紅葉と温泉を求めてGO♪

REICHIは他校のイケメン男子達と遊びに行く約束をしてたらしく不参加(そもそも期末試験中のハズなんだが…)。

太宰府インターで「太宰府ー鳥栖間渋滞」を見て、鳥栖まで一般道(旧筑紫野有料道路)をドライブ。

阿蘇には3時頃到着。車外気温は19度。11月も最終週なんだけど、なんだこの暖かさは。阿蘇山の火口はモクモク煙が上がってる。

 

山頂から南阿蘇方面へ下って、REICHIへのお土産に、ヤツの好きな『水饅頭』を買いに白川水源へ。

さすがに水遊びをしてる人は居ない白川水源(笑)だが、紅葉は綺麗。

 

ここんとこ何かとお疲れのikukoからの「根子岳を観ながら温泉に入りたい!」のリクエストに応えるべく、夕暮れ近くの温泉館。温泉館の上に月が見えてました。

温泉で癒された後は、阿蘇のご飯。『高菜めし』と『だご汁』!

しか〜し、いつも行くとこが閉まってる!お昼だけの営業なのか! orz

仕方なく初めて入る店…orz 大失敗(苦笑。高菜めし、だご汁、うどん、ぜんざい…全部ダメ。ここまでか?!ってくらい僕らには合わない。

まぁ失敗は成功のもとさ♪

と、途中の道で買った超美味いみかんをパクツキながら阿蘇を後にして、福岡に帰る…と見せかけて…???

水前寺にある『楽器屋』に寄りました!(爆。どんだけ〜(笑

☆    ☆    ☆    ☆

高森温泉館の詳しい情報はこちら

水前寺ある楽器屋さんBeatnic80のサイトはこちら

YU-KAのパン作り奮闘記ブログこちら

 

紅葉と温泉」への2件のフィードバック

  1. ご夫婦ショットがステキ&若すぎる…っ(笑)
    特にikuちゃん!
    人妻さんになんですが、ふぁいさんが横で見とれてますがな(笑)
    温泉、紅葉、仲良し家族。
    見てるこっちもシアワセ気分(^^)

コメントを残す

