オレンジのイカしたヤツ

子ども達がギターを触る様になったお陰で、僕もここんとこ毎日ギターを弾く様になってる。

アンプラグドでペケペケ弾いてると、どうしてもフラストレーションが溜まる。で、先日も書いて予告(w?)してた通り、アンプを買いました♪

orange_2

嘘です。これはホンモノ、デカイヤツ(笑)

アレにするか?コレにするか?って散々迷った結果…ジャーン♪

orange10w_front

orange_back

Orange CR10 Crush 10ってアンプ。出力は10ワット、スピーカーは6″。リバーブは付いてない。HIGH、LOW、MEDIUM、MASTERの他にGAINが2つある。2つのGAINで歪ませるアンプの様です。まだ5分くらいしか音は出してないんだけど、まずまず好みの音が出せそう。

今回1ワットくらいの超ミニアンプも相当候補に上がってました。サイズが10数センチで電池駆動…これはオモチャ過ぎるだろうっていう結論で、この10ワットにしたんだけど、10ワットでもかなり音デカいっす(汗。

FenderTwinReverbでVolumeつまみ『1』がマンションでは限界なので、ミニアンプを購入」が動機だったハズなんだけど…この10ワットでもVolume『1』が限界です(苦笑。

ただ、エフェクター無しで歪ませられるので気軽にプラグイン出来る♪

なんせルックスも可愛いし♪

このOrangeに決めたのはサウンドの特徴に「ブリティッシュサウンド」ってあったから。(そもそもこれは真空管アンプぢゃないし、隣国製なので、その辺はまぁ…アレなんだけど…)

車もオレンジ、アンプもオレンジ…どんだけオレンジ好き?ってツッコミは無しの方向でw

Orangeのサイトはこちら

実は…次はギターが欲しい…Gibsonってヘッドに書いてあるヤツ…ガキの頃周りはGibson持ってたけど、「俺は大人になったら買う」って思ってたやつ。…俺、まだ大人に成ってないらしい…orz

OT

これ!レスポールスペシャル。コレはあの奥田民生氏のシグネチャーモデルで100本限定生産=完売らしいんだけど。さすが民生氏。かなりカッコいい♪

所謂レスポールのハンバッカーピックアップより、このP-90系のシングルピックアップ搭載の「スペシャル」の音が僕には向いてると思うんだよなぁ…

相棒が使ってたレスポールJrも、いい音してたもんなぁ…

>ikuko 買わないので、ご心配なく(爆。


オレンジのイカしたヤツ」への2件のフィードバック

コメントを残す

