パイレーツ・ロック

radio_rock

公開当日に観て来ました『パイレーツ・ロック』。是非観て聴いてください。なんつったって選曲が良い!

The Kinksから始まり、The WhoThe Rolling StonesCreamThe Small FacesThe Yardbirds、etc…ブリティッシュロック満載♪

舞台は1966年(俺が生まれた年ぢゃん)、ロックやポップスが体制側から忌み嫌われてた時代、法律が適用されない海上の船から24時間ポピュラーミュージックを流す海賊放送局。チャーリー・ワッツ似(デイビージョーンズ役の人!)の経営者以下、相当な個性派DJ達。ハチャメチャありーの、友情ありーの、大騒ぎありーの、でもとにかく最高にロック♪

爽快、痛快な映画でした!

DJ

ロックンロール!』って叫ぶ最高の瞬間、君も迎えてみないか!w

パイレーツ・ロック公式サイト(日本)はこちら

パイレーツ・ロック」への6件のフィードバック

  1. こんばんは&久しぶり。

    「パイレーツロック」見るからにって感じだね。
    Steven Tyler、William Axl Rose、
    ロックをやるやつは一見ねじが切れてそうな外見だけど、
    どこか純粋なんだろうな。
    たまに哀愁漂う、こころにしみ入る曲もかくよなー。

    いつかは海外出張続きでで疲れまくってたとき、
    へたれ電話につきあってくれてサンキュ。
    覚えてるかな?
    専門外で結構手ごわかったけど、あのとき言ってた資格、
    合格したよ。

    あのときのお礼に、こころにしみ入る曲を一つ紹介。
    あまり、Beetlesは好きじゃ無いんだけど、Paul McCartneyは
    ギター、ピアノ、ボーカルを結びつけた天才の一人なんだなーと
    感じる動画を見つけたので紹介するよ。
    アマチュアの演奏って、たまにはっとさせられるときがある。

  2. >KAZZ
    資格取得おめでとう♪
    電話の後ずっと気になってたんだよ。「まともなアドバイス出来なかったなぁ…」って。

    しっとりした動画をありがとう。
    お返しに、ロックバーション送ります(笑)

    これはTHE FACESってバンド。歌ってるのは言うまでもなくロッドステュワート。ギターは今はストーンズに居るロンウッド。
    カバーが上手いロックバンドの連中って「ロック好き」が溢れてる良いバンドだと思う。

  3. ↑ロックなTOSHIさんのCUTEなコメント、
    グッとくる(笑)

    遅ればせながら、えれぇ楽しかったですわ、この映画♪
    惜しむらくは、見に行った日、すごくコンサバな格好してたのよね~(^^;
    ちぇり体系ではロックなファッションは無理だけど、
    せめてセクシーな服で見に行くべきでした(笑)
    ビル・ナイみたいなクールなおっちゃんだったら、
    恋愛に歳、関係ないわー、とマジで思う(笑)

  4. >ちぇり
    僕が観に行った日はかなり年齢層も高くて(人のこと言えませんがw)、地味〜なロック好きなおっさん風情な方が多かったよ(笑)
    僕はストライプの細めのパンツでブリティッシュキメてましたが(爆。

コメントを残す

