ちっちゃくてもE

うちのギターキッズ共、短い時間でも何かしら毎日ギターに触れてるようです。これ大事w

子ども達が練習してるのを見ると、ついつい僕もギターを手にしちゃう。良い相乗効果だよ。

でもね、エレキギターをアンプラグドで鳴らしてるとウズウズしちゃうのね。「ペケペケいってんぢゃねー!ギュイーンだろ!」って(爆。

うちにあるアンプは85Wの真空管アンプ(Fender TwinReverb)。マンションで鳴らす暴挙に出る場合でもボリューム『1』が限界(苦笑。

そこでだ!またまた物欲の虫が…(笑)

1W〜10Wくらいのミニアンプが売っててね。しかもいろいろあんのよね〜。

mini-twinmarshall_miniorangevox_mini

これらのミニアンプ、部屋に置いといても邪魔にならない大きさと可愛さ♪で、値段も千円台〜高くても8千円くらいかな〜♪

ツイードのキャビネットのFenderTwinや、憧れ(?)のMarshall2段組みとか、キヨシローも使ってたORANGEとか、ビートルズやストーンズのブライアンが使ってたVOXとか…ミニチュアモデルっぽくっても、コダワリが見て取れるあたりが、どれも良いね〜♪

☆    ☆    ☆    ☆

smokeyミニギターアンプで思い出したのが、去年の年末に、恒例のバンド仲間との忘年会で出て来たのがコレ。タバコの空き箱をリサイクルした、ギターアンプ。よくよく調べてみたら『コダワリある一品』らしくってね♪その名も『SMOKEY AMP』。

先日のAC/DCのボックスセットに付いてくるミニギターアンプも、このスピーカーが使われてるんだって♪

ACDC_AMPうわ〜迷うな〜♪って、もう買う気マンマンなんですけど(笑)

ちっちゃくてもE」への2件のフィードバック

コメントを残す

