イベントの秋

朝、意識の遠くで爆音が聞こえる…??何?飛行機?…こんなに低空で飛んでたかなぁ??…え!戦闘機!??何?!!…

あぁヘリコプターかよ〜…今日は『シティマラソン福岡』の開催日だった orz ドームがスタートでゴールなので、ほぼ我が家の真上をヘリが飛んでる…。

この爆音の中で寝てられる僕以外の家族はスゴい(笑)

☆    ☆    ☆    ☆

それと、昨日と今日で『ミュージックシティ天神』っていう音楽イベントが天神界隈(今回はキャナル、博多駅まで拡大)で行われてます。

市役所前のメインステージ、ソラリア、警固公園、岩田屋前には特設ステージが組まれてフリーライブ会場となっております。界隈ライブハウスでも通し券で入場出来るライブがあってたり…するのかな。だと思いますw

’02から始まったこの『MCT』。年々規模が大きくなってきたね。

ただ、残念ながら僕好みのバンドが見当たらなくって(苦笑)、高野寛さんが無料スペースで観れるのはスゴいが、も少し何とかならんのか?出演アーティスト。大きな会場を無料にしてるから仕方ないだろうけど…。

併せて(るのか?)、天神解放地帯も本日行われるようです。こちらは有料。ブリスコが20周年(!)だそうです。

☆    ☆    ☆    ☆

イベント真っ盛りな秋。

昨日くらいから急に涼しくなった福岡。

我が家は6月後半から『お風呂=シャワー』です。お風呂好きな…と言うより入浴剤好きのYU-KAが「今日はお風呂よね?!」って連日聞いて来ます(笑)

そうね。今日あたりから『お風呂』にしましょうかね。

コメントを残す

