美人の多い街で頑張るオヤジ

仕事柄、天神の商業施設に行くことが多い。(尤も、閉店後だったりすることが多い。そして休日にプライベートではなかなか行かなくなったけど)

この不況でテナントビルにも空き店舗が多いし、ここんとこ入れ替わりも激しい。それでも県外からわざわざ【天神】へショッピングに来る人も多いらしいし、アジア圏からの人も多い。この2、3年で博多駅や旧岩田屋跡にも有名核テナントの出店が予定されてる。消費拡大の起爆剤になってくれて、景気が上向けば良いね。

☆    ☆    ☆    ☆

天神付近の大名や今泉、薬院辺りの美容サロンの数の多さは有名で、一説には面積に於けるサロンの数って意味で“世界一”らしいし。

そんな天神を『ビューティー都市』として売り出せば…って記事をみつけた。(今年の頭くらいの古い記事で申し訳ないっ)

福岡市にある財団法人「福岡アジア都市研究所」ってとこが検証したとこによると、横浜や神戸より(東京との比較は無い…)、福岡の女性の『おしゃれ』に関する支出が多いんだって。イコール“福岡の女性はおしゃれでキレイ”ってことらしい。(記事中におしゃれ指数を表すグラフがあります。無断転載出来ないのでこちらの元記事を見て下さい。)

☆    ☆    ☆    ☆

若者(w)の様に、ファッションにお金出せないけど、ポリスィは持ち続けたいッすっ。

で、今年は『80’s ROCK ファッション』らしいね?

「え?何80’sロックって…デュランデュラン?」って思っちゃった(笑)ヤヴァイ、俺は身も心も70’s ROCK派なんだけど(爆。

いや、またボディコンとか肩パットとか来るのか?マジ?ケミカルウォッシュジーンズは無しだろ?

スリムパンツがスキニーって言う様になって…当時はどれだけスリムなブラックジーンズが穿けるか?が大命題だったのに…すっかりスキニー穿けない体型になってしまいま〜した〜(苦笑。

『いや、スキニーって余計に足短く見えるぢゃん?』って言い訳はドツボにハマるだけか?

良いんだよ!オレは死ぬまで裾の広がったジーンズ穿くんぢゃっ。

美人の多い街で頑張るオヤジ」への3件のフィードバック

  1. 色んな土地に行って思うけど、美人平均値は、福岡がダントツな気がするなぁ。
    東京都かも極少数、ずば抜けてキレイな人はいるんだけど、全体値となると…。
    札幌は流行を追わないニュートラルな感じで可愛い子が多かったけど、
    個性を持ちつつ、新しさもありとなると、やっぱ福岡。
    福山で女子力がすっかり鈍ってるちぇりは、
    福岡に帰るたびに肩身の狭い思いをします(泣)

    80’Sロック…?
    Europe?Night Ranger?
    あれはロックだったんだろうか???
    ヤヴァイ(^^;

  2. マジでね 可愛い子多いよね◎

    九州各地の女性が集まってるのも事実! 女子大・短大多いしね

    西鉄電車に乗ってて前の席みたら全部女性ってのも少なくなかったよ 多いから綺麗ってもんでもないけど;笑 
    福岡の土地が心身ともにそうさせるんだろうね☆

  3. >ちぇり
    美人平均値がダントツ…そうなんだ〜。
    80’S…MTVと商業ロックとディスコとパンクでごちゃ混ぜな時代だったけど、あの頃謳歌した人たちがオトシゴロなのでリバイバルものとか出て来るよね〜。

    >yukina
    久しぶり〜
    南米の女性のボリュームも魅力だよ〜(笑。

    福岡は適齢期の独身男性の数が少ないんだってさ。
    それも一因とかなんとかw

コメントを残す

