iPodをデコレーション

Gizmobiesって知ってる?

iPodシリーズに貼るウレタン素材のシールで、いろんな柄があるのよ。福岡での取扱店がホークスタウンにあって、たまたま通りかかったので買ってみた。

(ここで買った値段は言わないけど、超お買い得でした!うちが3枚買うくらいだからw)

gizmobies所謂『シリコンケース』の様に全体をカバーするタイプではなくって、表と裏に貼付けるタイプ。落下時の衝撃を和らげるものではなく、デコレーションメインだね。ウレタンなので、平面的なシールではなく、多少立体的なとこが面白い。

ご覧の様に、REICHIのiPodClassic、YU-KAに渡してる初代iPod touch、ikukoが使ってる第二世代iPod touchにと、各種iPodにあったものが用意されてて、柄もめっちゃ沢山あったよ。可愛いのや、COOLなのとか。

ネットでも買えます。こちら

お近くの方はホークスタウン内のお店に行った方が絶対お得です。(マワシモノではありませんw)

これってね、仕事柄ちょっと気になってた技術っていうか、製品なのよね。要は再剥離製のステッカーの上に樹脂を盛るの。その樹脂は表面張力でステッカーの形からはみ出さずに留まる。それをオーブンみたいなので固める。すごい手作業なんだけど面白そうで部署内で話題に上げたんだけど…イマイチ上の喰い付きが悪くて…っていうね(苦笑。

iPodシリーズの関連商品って星の数以上(笑)にありそうだよね。

それでも「これしかない!」ってヤツに出会わないよなぁ…出会っても高いんだよなぁ(苦笑。

コメントを残す

