これは!

Apple製のタブレットが来年発表されるって言われてるんだけど、Microsoftも開発してるみたい…その名も“Courier”。そしてこれがかなりヤバい。

ちょっとこれはスゴくない?ほんとにもう5年もしたらこんなのアタリマエになっちゃうかもね。
Gizmodoにリークされた詳細が載ってんだけど、いやAppleがこれ以上のモノを作ってくるのか?って心配(?w)になっちゃった。

★    ★    ★    ★

そしてiPhone3Gs。思った以上に使いづらくて(ケータイとしてね)、思った以上に便利。いくらTouchを使ってたとは言え、まだケータイとして不慣れな面が多いのね。

“電話をかける”に関しては、僕は使い易いと思う。僕はアドレス帳から呼び出すより“Faces Visual Photo Dialer”っていうアプリを使ってます。これはお薦めアプリ。無料版もあるんだけど、即有料版を買い増した。

“メールを送る”ってのがちょっと。僕のiPhoneはケータイアドレスとGmailのアカウントを同期させてて、FacesからはどうもGmailアカウントを使おうとするみたいなのね。(i.softbankアカウントは入れてないからか?)

で、“SMS/MMS”っていうアイコンをタップして…っていう動作が今までのケータイとちょっと違って…いやこの数日で慣れるんだけど(笑)

肝心の文字打ちは、フリック入力を使えば相当速いらしい。僕はもっぱらキーボード入力ですが…。

電池は減ります。いざと言う時の為にコンセントアダプタとシガーライターソケットは持ち歩いてます。

MAPはめっちゃ便利。僕の様な方向音痴には必需。

iPhone、100人が100人には薦めませんが、99人には薦めます(爆。

そして“セカイカメラ”の無償ダウンロードが開始されました。拡張現実アプリです。iPhoneカメラを通して見る街にタグが現れる…これは未来を予感させる良アプリなのか、怖い悪アプリになるのかはユーザー次第のようです。気になる人はググってみて下さい。

広告

これは!」への4件のフィードバック

  1. カメラ機能は、別形態をもつって割り切って、
    その内iPhoneにしようかなー、なんて画策中。
    ま、まだ今年の頭に機種変したばかりだから、
    そんなに近い話じゃないんだけど(笑)
    でも今の携帯、外装弱くて、既に数年使いました的風情になってる(^^;

  2. >ちぇり
    カメラね、iPhoneってそんなに悪くないかもよ。少なくともちょい前のケータイ(僕が使ってたやつね)より数段良いし、アプリでズームとか出来んのよ。
    そして、星の数程ある“ケース”。これがあるから傷は付きにくい。
    あぁダメだ、止まんね〜(爆。

  3. 次の機種変はiPhoneに決定でぇ~す!
    といっても、あと1年半・・・orz
    普通の携帯なら、機種変する間際にならないと決めれないけど
    iPhoneだからこそ、まだまだ先だけど、そう思えるのだよねぇ。

  4. >しずき
    俺も14ヶ月残ってんの。一度使うと手放せないよ(笑)懐は痛いけど。
    来年アタマにもう一段イイやつが出るだろうから、それ狙うのもイイかもね〜。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中