cafeランチデート

今日はikukoのブログに予告(?)があったように、ふたりでランチデートしてきました。

cafe好きの彼女だけど、普段はなかなか行けないよね。『今日の様に子ども達それぞれに用事があって…っていう日に連れて行かない手はないっ。』ってオトコマエの僕は思う訳さ(笑)

ikukoが行きたいcafeリスト(笑)の中から本日行って来たのは、今泉の[cafe de h(カフェ ド アッシュ)]。

今泉の路地のまた路地を入って行くと、緑とパラソルが陽をおさえて涼しげなテラス。白い建物に、ガラス張りが清潔感たっぷり。今日は併設されてるギャラリーではフリマ。店内にある個室ではフラワーアレンジメントのレッスンが行われてたみたい。

普段はぜったい並んでまで…って僕だけど、昨日の『はらドーナッツ』も今日も、『時間はある&特に予定もない』日には苦にならない。でもcafeランチはラーメン屋と違うので(笑)、入れ替わり立ち替わりって訳じゃない。4,50分は待ったかな。待ってる間は、置いてあった建築雑誌とか見たり、さり気なく店内のインテリアを見たりしてたw

僕らは[アッシュ プレート ランチ](¥1,280-)をチョイス。大根の冷製スープが美味しかったな〜。大好物のペペロンチーノも、デザートのチーズケーキもGOOD♪

ikukoからは「あんまり早く食べ過ぎないでね」って途中で言われたんだけど、「これでも目一杯ゆっくり食べてるんですけど?」的な僕(爆。ゆっくり食べると、ガッツリ食べる僕でもお腹いっぱいになるよね〜。

って、女の子が喜びそうなcafeランチレビューぢゃないな〜(笑)
写真撮ってないので、サイトの方でどうぞ。

カフェ・ド・アッシュ

福岡市中央区今泉1-18-50
TEL & FAX 092-732-3167

定休日 月曜日(祭日の場合は火曜日)>

営業時間

ランチタイム  11:30~16:30 (OS 16:00)
売り切れ次第終了、土日・祭日もランチあります
ディナータイム 18:00~23:00 (OS 22:00)
18:00~22:00 (OS 21:00)日曜日のみ

http://cafedeh.exblog.jp/

☆    ☆    ☆    ☆

REICHIもYU-KAも今日は朝から模試。お疲れっ。

『ワールドカップ南アフリカ大会まであと291日。』みたいな『REICHIのセンター試験まであと509日。』
YU-KAの高校受験までは、カウンターありませんw

cafeランチデート」への2件のフィードバック

  1. やっぱり、ikuちゃんではなく、TOSHIさんの blog から近況を知るのねぇ~(笑)
    さすがに一人ぢゃお洒落な cafe には近づけません(汗)

  2. >ビギー
    そうそう、オレの方がマメだから(笑。
    cafeは圧倒的に女子率高いよね。カップルより女性グループの方が多いもん。
    今度おっさん二人で行く?(爆。

コメントを残す

