O.K! CHABO!

chabo

ストーンズのキースよりも僕のギターの原点と言える仲井戸“CHABO”麗市

僕は中学ん時からRCに夢中で、高校になったら福岡で行われるコンサートには必ず行ってた。自分でバンドをやるようになってからは、海ノ中道のフェスで観たのが最後で、RCもメンバーが減ったりそのうち活動休止(事実上の解散)になったり…

結婚してから、一度LOGOSにチャボのソロを観に行ったきり…。

そして、清志郎がいなくなって…チャボは先月ブルーノートにライブで来てたんだけど行けず…ikukoから「チャボも、いなくなる前にもう一回観とかないと」って言われてるんだよね(苦笑。

そんなチャボの『最近』を追ってたら、元気にROCKしてらっしゃる!フジロックやライジングサンのフェスをこなし、何と!CMの音楽までやってた!

そのCMは清原和博氏がメインでバンバン流れてる『サッポロビール“Draft one”』(Officialサイトはこちら)。CMは見てたけど、全然知らなくてビックリ。改めて聞いてみたら、確かにエッジの効いたギターが鳴ってる♪そのサイトにあるチャボのコメントにもあるけど『STONES的なロックなムード』全開です。

♪    ♪    ♪    ♪

チャボは今年のSky Jamboree’09にも出演します。(今度の土曜日ぢゃん!)しかもスペシャルゲスト扱い!!ザ・クロマニヨンズ、BEAT CRUSADERS、ROCK’A’TRENCH、そしてBOOM BOOM SATELLITESが出演って、すげぇ盛り上がりそうね〜♪(Sky Jamboree’09のOfficialサイトはこちら)。実はBOOM BOOM SATELLITESって一度は観てみたいアーティストなんだよね。しかし、出演アーティストからして、オーディエンスの年齢層は割と若いと思われ…果たしてチャボは大丈夫なんだろうか?(笑)

♪    ♪    ♪    ♪

もう一個チャボ関連っていうか、こっちは清志郎メインなんだけど…『全国民放FM53局&KDDI Presents 忌野清志郎Rock’n Roll Radio Show!』のスペシャルゲストとして登場するようです。メイン司会は小林克也氏。放送での放送は9月20日の午前(!)2時〜4時っていう…(苦笑。

特設サイトではメッセージやリクエストも受け付けてて、聴かない(聴けない)までもリクエストでも…て思ってリストを見てみたら…清志郎全キャリアの全曲が網羅されてて、その余りのボリュームに圧倒されて、迷っちゃって…リクエスト出来ずじまいです(笑)

チャボの声で清志郎の想い出を聴きたいなぁ…眠らずに聴くかなぁ…

♪    ♪    ♪    ♪

チャボは親友が居なくなった悲しみを抑えてギターを弾いて歌ってる。

そろそろ僕も、清志郎の歌や写真を見る度にこみ上げて来そうになるのを乗り越えなきゃね♪

チャボのOfficialサイト[CHABO web Book]はこちら

O.K! CHABO!」への2件のフィードバック

  1. ブンブンサテライツぼくもずーっと気になってます。ぼくの大好きなデジタルサウンド系の人たちですけど、最近(だいぶ前から?)ロックとデジタルサウンドのクロスオーバー化が進んでますよね。
    FAT BOY SLIMとかCHEMICAL BROTHERSとか・・・・
    ちなみにもともとR&Rも大好きです。おすすめのバンドあったら教えて欲しいです。

  2. >たける
    BOOM BOOM SATELLITESってiTunesに居ないんだよね。レンタルにもなかなか置いてなくって、youtubeで探してた。ギンギンのギターロックなんだけど、デジタルサウンド。結構聴いてて気持ちEよね♪

    お薦めねぇ…取りあえず、僕のTouch入ってる1,000曲から行こうか?(笑)

コメントを残す

