仲良きことは…

お盆休みを利用して、阿蘇へ行って来ました。

阿蘇には毎年行ってるけど、ファームビレッジに泊まるのは3年振り。
一言で3年って言っても、子ども達にとって3年は大きいようで…

3years_agoこれ3年前。僕も若いかもだけど(笑)子ども達は変わるよね〜

3years_laterね?(笑)

初日は朝7時半頃に家を出て、一路阿蘇へ。大した渋滞も無く、阿蘇に着いたらいつもの様に白川水源へ。毎回同じコースを巡っても飽きないのが阿蘇。うちの家族は良く「仲良いよね」って言われるんだけど、改めて思ったよ。ほんとに仲が良い♪

高校生の坊主も中学生の坊主も、家族で一緒に行動することになんのためらいもなければ、平気で肩を組むし、手もつなぐ。

tsukimawari

morning3shot

まぁさすがに俺の肩に手を乗せることはしないがw

reichi_yu-ka

男同士の兄弟でも普通に手をつないでるし…

ikuko_reichi坂道とかだと、すぐにikukoと手をつなぐ…

カメラ向けても平気。当然ブログのネタになるって分かってても手を放すこともなく(笑)

今回は僕の機嫌が悪くなるってことが皆無だったので、全行程笑顔が絶えることなく無事に楽しい家族旅行になったねw

☆    ☆    ☆    ☆

まぁしかし、よく食べてたよ。みんな。車停める度に何か食べてたw

名水饅頭、お団子、スイートコーン、ソフトクリーム、だご汁定食、鮎の塩焼き、アップルパイetc……

自分ばっかり食べるのもどうか?ってことで、REICHIは…

doctor_kiss_fishDr.キッスフィッシュって魚に、角質をごちそうしてました(爆。すごくくすぐったかったらしい(笑)

☆    ☆    ☆    ☆

オマエらっ、宿題終わらせろよー!

仲良きことは…」への4件のフィードバック

  1. 腕を組むとか、肩や腰に手を回して歩くとかってのは
    恋人だったり、それを周りに見せたい気持ちみたいなのが見えて
    限られたケースのアクションのような気がするけど、
    「手をつなぐ」って、友達でも恋人でも家族でも素敵な光景♪
    兄弟や親子でってのは、ある程度大きくなったら珍しいかもだけど(笑)
    だからなおさら素敵です♪

    我が家も夫婦で手はつなぐのですが、
    相方さん曰く、

    「ちぇりさんが転ぶといけませんからね♪」

    介助行動だったようです(–)

  2. >ちぇり
    REICHIの場合は介助行動の振りして、ikukoと手を繋ぎたかったのかもっ(笑)
    YU-KAに対しては、弟が可愛くて仕方ない感じかなぁw
    夫婦で手を繋ぐのは減りました(苦笑。

コメントを残す

