ケータイではムリっ

ブログのthemeがころころ変わってますが…

実はちぇりから「TOSHIさんとこのブログ、ケータイで閲覧できない?」って聞かれてて、いろいろ探してみたんだけど…どうやらこのままだとムリっぽい orz

もともとこのwordpressはFreeのブログテンプレートっぽいんだな。それをダウンロードして、自分でいろいろ変えたりして、サーバーにアップするのが通常って感じな様でして。まして、元々が海外製なので、そのままでは日本のケータイに対応してない。(iPhoneだと見れます)

それでも、プラグインを入れたりして公開するとケータイでも閲覧可能らしい。

僕はwordpressさんのFreeのスペースに間借りしてる状態です。探してみたら無料のレンタルサーバーでwordpressが使えるってとこもあったけど、広告が入っちゃうんだよね。

自分で広告入れるのは良いくせに、勝手に入るのはヤだっていうワガママをお許しくださいw

            

この『』(Appleマーク)が見れるのも、どうやらMacとiPhone(Touch)だけみたいです。

あーみんなMacにすればいいのにっ(爆。

☆    ☆    ☆    ☆

ブログthemeを変えるにあたって、Headerの画像だけはオリジナルテンプレートから変えました。

綺麗な画像とかいろいろピックアップしたんだけど、ここは敢えてのギタリストで(笑)

このギタリストの帽子とシャツの感じが仲井戸麗市さんっぽくない?w

ケータイではムリっ」への2件のフィードバック

  1. お手間をいただきました(^^;
    とりあえず最新日記のタイトルがmixiに表示されたとこから飛ぶと
    mixiが携帯用に変換してくれるようなので、記事の閲覧だけはできるみたい。
    コメント閲覧や、コメント書き込みはができないから、
    話に乗っかりたいときはもどかしいけど(笑)
    長旅のときはガマンします~(笑)

コメントを残す

