満月と虹

昨夜、23時頃会社を出て駐車場まで歩いていると…夜空には満月と虹…え?虹?!

スゴく珍しい光景に、しばらく佇む。あっと思いケータイで写メ撮ろうと思うが、ヘナチョコカメラで撮れやしねぇ(苦笑。

で、昼休みにちょちょっとPhotShopで描いてみた。(すっげぇヘタクソなので、上手く伝わんないよなぁ…)

Night_Rainbow2満月の左に雲が掛かってたのね、その雲がスクリーン代わりになって、半円の虹が見えてた。

満月の左下には金星?

ここんとこ忙しくて、ちょっとお疲れ気味。
ふと見た夜空に『満月と虹』
神秘的なのか、何かの予兆なのか、せっかくなので良い方に取りたいね。

満月と虹」への4件のフィードバック

  1. >さゆら
    メール…その手があったか!(笑)
    こればっかりは見たいと思っても、なかなか見れないもんねぇ。

  2. おーっ、なんて哲学的な構図なんだっ。
    珍しいってだけじゃなくて、なんか深いね~!
    フィクションとしても、メンタル的にも、創作意欲が刺激されます(笑)
    いくら良く撮れるカメラでも、天体モノは難しいよね(^^;
    折角のお月様、昨晩は見上げるゆとりがなかったなー。

  3. >ちぇり
    北海道って天体Show観れるんじゃない?
    美味いもん食べながら、夜空もみてみて〜♪

コメントを残す

