高校の友達

今日は高校の時の同級生が帰省してきてたので、昼間にマリゾンに会いに行ってきた。
僕とikukoと女子2人(女子ってw)プラスちっちゃい子どもが二人。

夏の昼間のマリゾン。
ビーチバレーがあってたり、音楽イベントがあってたり、ビーチは大賑わい。

それでも8月2日とは思えない涼しさ。
ビーチに出てるショップの日陰のテーブルでまったりと想い出話。
僕らは行ってない5年前にあった同窓会の写真を見せてもらったりして楽しかった。
男子は当時と変わってないヤツが多くてすぐ分かったけど、女子は分かんないね〜。
ちょっと自分でびっくりしたのが、「2年の時の担任って誰?」って思い出せなかったコト(爆。

☆    ☆    ☆    ☆

夕方、REICHIが高校1年の時のクラスの集まりがあって外出してた。
23時前に電話が鳴って「ふくちゃんのチャリの鍵が無くなったから、送ってもらえん?」ってヘルプ要請。

ふくちゃんは海水浴に一緒に行ったふくちゃん。ヘルプ場所はマリゾン…(何だ?今日はマリゾン日和か?w)

レスキューとーちゃんは急行して、ふくちゃんのチャリを車に積んで無事に送り届けました♪
ふくちゃんと二人の車内…意外に会話が弾んでね(笑)いい子だ(笑)

そんで今、トムと、バンドやってるって子が二人で泊まりに来てます。
俺もREICHIの部屋で音楽談義したいぜ(笑)

☆    ☆    ☆    ☆

高校の時の女子の同級生の集まりに、「TOSHIさんも行く?」って誘ってもらえるって…幸せ
高校生の息子の友達の緊急事態に、遠慮なく助けを求められる親子関係で居られるって…幸せ

自慢しても良い?(笑)

コメントを残す

