ROCK’N’ROLL

この前の日曜日、NHKのSONGSプレミアムって番組の再放送が一挙6本放送されてた。
当然、僕は清志郎目当てで観てたんだけどね。

真面目に観たのは3本。
竹内まりあさんの50越えてのあのスレンダーなスタイルに感嘆し、清志郎に涙し(ハナレグミとの『君が僕を知ってる』のコラボは良かった!ハナレグミって『世界』を持ってるなぁって感心したよ)、そして何より矢沢永吉!

若い頃も『永ちゃん』ってほとんど聞いたことなかったんだけど、このところそのスゴさっていうか、存在感っていうか、『矢沢永吉』を素直に受け止められるようになってね。桑田佳祐を受け入れられる様になったのと同じかもw。

こないだも、ap bankフェスにシークレットゲストで登場して、圧倒的パフォーマンスで観客(ほぼアウェイ的だったと思うんだけど)を魅了したって聞いた。(当日のOfficialレポはこちら
そのSONGSでもとにかくカッコ良かった。番組内で共演してたあの布袋氏ですら恐縮してたもんね。

まず、歌唱力。矢沢さんに「歌上手い」って今更いうのも失礼な話なんだけど(笑)、とにかくブレない。凄まじい程のボーカルだった。
矢沢さんは、メディアや観客の前では『矢沢永吉』を演じてるのかも知れないって僕は思うんだけど、そのプロ意識はハンパじゃないね。

今更…って思われるかもしれないけど、とにかくスゴかった。

その矢沢さんの新譜『ROCK’N’ROLL』は8月5日発売だそうです。

R_R

ちょっと全然関係ないけど、今テレビでシンクロあってんだけど、スペインチーム…ツェッペリンで演技してる!(驚。
カッコいい!(笑)

ROCK’N’ROLL」への3件のフィードバック

  1. 永ちゃんの隠れファンです。

    昔、NHKの矢沢永吉特集的な番組を見てて、
    一緒に見ていた親父曰く
    『この人普段からおかしな話し方しとるんやね〜』
    話し方もロックンロールに口ひん曲がってました…

    実は僕が麗地ぐらいの年の頃、ライブ行った事あるんですよ。
    イッチョマエにリーゼントまではいかないまでも、
    オールバックっぽくして、タオル投げてきました。

    会場の9割が男性。
    その7割がリーゼント。
    その6割が肩からタオルを掛けてて、
    その3割は素肌にジャケットを着ておりました。。。

    借金問題とか、イロイロあったけど、
    永ちゃんはやっぱ何時だって格好良い。
    キャロルの頃からモルツ飲んでる今までね!

  2. シンクロ、カッコよかったですね~スペイン。
    ロックでもノリノリじゃない曲だったのにはちょっとビックリ(@_@。

  3. >masawo
    栄ちゃんってうちの親父に似てるんだよね。
    中日の落合監督とか、俳優の林隆三さんとか、その系統の顔w
    それもあって苦手意識があったのかもしんない(笑。
    タオル投げ、あれは壮観だよね〜

    >take
    『天国への階段』で来たか!って感じですよね。
    フィギアスケートの村主さんが、ストーンズの『黒く塗れ』のアレンジバージョン使ってた時も驚いたけど、今回のはそのまんまロバートプラント歌ってる原曲で来るとはね〜♪

コメントを残す

