NO MUSIC,NO LIFE.

久しぶりに音楽ネタでも。

ikukoからiTunesカードを貰っちゃったので(何と¥3,000-分!)、iTunesStoreとにらめっこ。
REICHIと僕はアカウントを共有してるので、ギリギリまで内緒にしてないとヤツはアッと言う間に残金使っちゃうから、さぁ大変(笑。バレないうちに急いで決めなきゃっw

ってんで…

RCで、レコードでしか持ってないようなヤツで、大好きな曲を買うかなぁ…とか
持ってそうで持ってないキンクスとか(古っ)買っちゃう?…とか
クラプトンスティーブ・ウインウッドがマジソンスクェアガーデンでやったライブとかちょっと面白そうじゃん?……とか悩みながら…

SUPER FLYのアップな曲を2曲(彼女のボーカルと、新しいけど、感性は古いってとこが好み♪)と…

そして、新しいプロジェクトを始める度に「やっぱ、こいつ天才だわ」って唸っちゃうジャック・ホワイト
[White Stripes]で、[The Raconteurs]で、アリシアキーズと007のテーマで共演して、今回の[The Dead Weather]と、ナンダカンダ追っかけてしまってる超お気に入りアーティストです。

『古い音』を出すって点では、Lenny Kravitzと共通点はあるけど、ジャック・ホワイトの方がディープっていうか何て言うか。

レニーに比べるとルックスは落ちるんだけど(笑)、もうギターの音質とか、ドラムのフレーズとか、超ストライクです。

youtubeで見つけたので、興味のある方は是非ご覧ください。

まずはその新しいプロジェクトの[The Dead Weather]のHang You from the Heavensって曲。

んで、スタジオライブでぶちかます[The Raconteurs]の2曲を。
Consoler of the Lonely

Salute Your Solution

最後は[White Stripes]のグラミーでのパフォーマンス。グラミーの舞台でも、メグと二人でぶっとい音を聴かせてくれてます。

いや、すげぇぞジャック。君、才能あるよ(爆。
ちょっと痩せないとだけど(笑)

そうそう、iTunesで、[GREEN DAY]の最新売れ売れナンバーKnow Your Enemyもしっかり押さえちゃうとこが、「ちっとは新しモノも聴こう♪」っていう年末のバンド関係者との飲み会に今から備えてるっていう僕の殊勝さ?(笑)

REICHIには「10曲分使って良し!」って言ったので、後はゆっくり選びましょう♪
僕が好きそうなお薦めあれば、教えて下さい♪

コメントを残す

