僕と君は『近い?』or『遠い?』

先日TVを観てたら何故娘は父親を『クサい』と思うのか!?って話があってた。

それは女性しか持ち合わせない嗅覚の種類なんだそうで、男性の体臭を識別する嗅覚。

要は、遺伝子的に『近い』と女性はその男性を『クサい』と感じ、『遠い』と『良い匂い』と感じるんだそうです。
(えっと、番組の内容を鵜呑みしてるので、「そもそも嗅覚で感じる匂いで、遺伝子的に近いとか遠いとかって何?」とかのツッコミは無しでよろしくw)

その番組で、男子が24時間着用後のバッチリ体臭がしみ込んだシャツを瓶に詰める。その匂いを女性陣に嗅がせるってのがあっててね(笑)
同じシャツでも『クサい』と感じる女性と『良い匂い』と感じる女性が居たんだよ。

『クサい』と感じた女性と(ムセる程嫌がってた)、そのシャツの主は、遺伝子学的に近いんだって。

それで、『女性は遺伝子学的に遠い男性に惹かれる』ってことらしい。

つーことは、朝寝坊のREICHIのベッドに潜り込んで起こそうとするあちこが、REICHIの匂いに平気なのは(我慢してるのかもしれんがw)、REICHIとあちこは遺伝子的に遠いって訳だ。

REICHIの部屋が『クサい!何とかしろ!』っていうikukoは言うまでもなく遺伝子的に近いっていう…立証になってるのか?(笑)

幸い、僕とikukoは『遠い』らしく、『クサい』とは言われない(笑)
加齢臭(華麗臭って言え!)が今より増すとどうなるかは…これからの実験結果を待たれよ(爆。

あ〜娘が居なくて良かった♪

我が家のシャンプーとボディーソープが、去年の夏以来の『SEA BREEZE 』になってて思いついた話題でした。

僕と君は『近い?』or『遠い?』」への5件のフィードバック

  1. そうそう、遠い遺伝子=自分に足りない遺伝子を持ってる人
    ってことで、惹かれる相手のにおいは気にならない、または良いにおい、
    と認識するって聞いたことある。

    で、ふぁいさん、全然臭くないんだよなー。
    最初は「仙人だから?」って思ってたけど、
    そういうことだったのかもしれない(笑)
    ま、うちの夫婦は、遺伝子ってより、
    生物として別の生き物のような気がするけど(苦笑)

  2. 僕も見ました~ソレ。

    ちなみに結婚して子供を産むと、近い遺伝子のにおいが好きになる
    ように変わるってことでしたよ。

    でも遺伝子的なにおいと、年齢的なにおい(思春期とか華麗とか)は
    ちがうのかも!?(笑)

  3. うーん、私たまに旦那のにおい臭い・・・
    遺伝子的に近いのか?
    それとも加○臭・・・(__;

  4. 実際、レーチ君の部屋とかベッドが臭いとかあんま思った事無いなぁ〜。
    どんな匂いだっけ〜って今思って考えたんだけど…
    「無臭」の勢い(笑)
    匂いを意識してなかっただけか??

    次ぎ行ったら部屋の隅々まで臭ってみよう!
    (新しい部屋だからまだ臭わないか!?)

  5. >ちぇり
    ふぁいさんは伝え聞くところ『卓越』してるよね〜。
    動じないっていうか、マイペースっていうかw
    ちぇりんちこそステキです♪

    >take
    >結婚して子供を産むと…
    あ、そういう話だったんですね〜。
    思春期のヤローってどんなヤツでもクサいですよね(笑)
    最近の高校生は体育の後、皆がデオドラントスプレーをするらしく、還ってクサいらしいです(笑)

    >あさ
    たけるに加齢っていうのは、ちと早いよ(笑)
    でもね、臭う時はちゃんと言ってもらった方が良いかもって僕は思う。
    自分では全然気付かないからね〜。

    >あちこ
    隅々までは止めとけっ。逝っちまうぞ(笑)
    相変わらずREICHIは部屋のドアを開けて寝てるのね。
    休みの日なんか、グデ〜って寝てる姿が…orz
    また奇襲かけてやってくれw

コメントを残す

