けやき通りの裏

SCHOOL_BUILDINGほぼ30年振りに訪れた我が母校。当時と変わらないのは、細長い一棟建ての校舎と、とても中学校とは思えない狭いグラウンド。
当時井戸水を汲み上げて、アノ大渇水時にも水泳授業が出来たっていうプールは新しい体育館の上に移ってた。

その体育館で剣道大会が行われたのね。YU-KAは一年生だし、もともと剣道の経験者でもないから試合には出ない。
ただ、母校に行けるチャンスだと思って行って来た。

KENDO

白熱した剣道の試合をちょっとだけ見て、僕は久しぶりの母校をブラブラ。(もちろん校舎の中には入れないけど)
この中学は『けやき通り』の裏手で、平和台や舞鶴公園のすぐ下っていう環境。
この環境って、良いこともあれば、悪いこともある(笑)
常時閉鎖されてる裏門を飛び越えると、そこにはケンタッキー。
クラスマッチの頃にはグラウンドの柵を乗り越えて、平和台のグラウンドを無断借用して練習に励む(笑)
あぁ懐かしい(笑)

地図で上から見たらほんとに敷地がL型なんだよね。

Groundあの頃よりビルが増えたなぁ…

中学校を後にして、ikukoと散歩に出掛けました。
まずGouter Cafe (グーテカフェ)でケーキセットでお茶をして、インテリア雑貨を物色に大名方面へ。
しかし…大名のいろんなショップの移転、閉店の多いこと…壊滅状態だね。

(そういえば昨日行ったホークスタウンも「大きな再開発でもするの?」っていうくらい閉店ラッシュ。HMVはちょっと前に閉店してるし、Right-Onも閉めるんだって。他にも『閉店セール』やってるお店が何軒も…。どうなんだろ?)

後はikukoのBirthdayPresentを選びを。
いつもの様に特別物欲のないikuko。「これは?」「これは?」と提案するんだけど「ん〜」ばっかり(笑)

天神は週明けからバーゲン突入の為、今は超微妙な時期(笑)
先行バーゲンしてるところと、直前のところ。
同じ商品なら…って思っちゃうよね〜w

YU-KAが部活するようになって、すっかり二人で出掛けることが多くなった。
イイ感じぢゃん♪

けやき通りの裏」への2件のフィードバック

  1. 二人で出かけられるようになったことを、
    「いい感じじゃん♪」といえるTOSHIさんがいい感じ♪(笑)
    やっぱり目標のご夫婦だわ(^^)
    ikuちゃん並に可愛い奥さんになるのは、
    相当がんばらなきゃだけど(^^;

  2. >ちぇり
    実際楽しいよ。
    僕らは高校生の頃からの付き合い。当時はお金も無く、ただブラブラしてるだけで楽しかった。
    ちょっとオトナになっても、バンドマンの僕はお金が無く(爆)、ただブラブラしてるだけで楽しかった。
    んで、子どもが大きくなって二人で出掛けれる様になっても…大してお金が無いんだなぁ(爆。
    ちったぁカフェに行けるくらいで、お金が掛かるデートとは無縁の二人 orz

    それでも、十分楽しいのは…コドモだからです(笑)

コメントを残す

