ほうほう

たった今読み終えた[1Q84]。(Thanx! masawo)

毎日寝る前の少しの時間に、少しずつ読み進めた。
BOOK1(1Q84はBOOK1とBOOK2の2巻に分けられてる)を読んでる間は、先を読みたいっていう欲求より眠気の方が強かった。
なので、BOOK1には思ったより時間が掛かったのかも。

そしてBOOK2。
いつもの様に村上作品特有独特の世界に引き込まれる。
『章』が終わる度に「ふぅ〜」って大きく息をする程に疲れる。これもいつも村上作品を読むと僕が感じることのひとつ。

そして『章』が終わるのをタイミングとして「今日はここまでで寝よう」とする。
そして、ふと思う。
「この章で読むの止めるのも手だ」って。
だって、いつもの(村上作品の)様に最後まで読み終えた時、正確には『先のページが無くなった』時に感じるアノ感じが…イヤなんだ(苦笑。

不思議な世界。
夜、なんとなく空を見るの躊躇っちゃうよね。

1Q84_11Q84_2

ほうほう」への4件のフィードバック

  1. >『先のページが無くなった』時に感じるアノ感じが…イヤなんだ(苦笑。

    このフレーズ、お見事!
    こういう感性の文章、最近書けてないなぁ(^^;
    インプットが足りないのかもしれません。(殆ど最近実用書しか読んでない)
    どこに行っても、みんな読んでるなぁ、この本。
    ちぇりも読んでみようかしら?

  2. >ちぇり
    いつも消化不良なんだよね。村上作品。(少なくとも僕にとっては)
    今回の本だって…言わないけど(笑)

    僕はハリウッド映画大好き。
    要『起承転結』!の『結』!!

  3. わたしは残尿感の残る本はあんまり見ない(笑)
    モヤモヤしちゃうから♪
    ベタベタだと言われようと、
    清々しいくらい起承転結を求めるわ!

  4. >あちこ
    それ正解っ(笑)
    こんなにモヤモヤな終わりで良いのか!?
    あっ言っちゃった(笑)

コメントを残す

