ガキのくせに生意気な(笑。

ついに我が家の各自の部屋のShuffleが完了した。
っていうか、土曜日に仕事から帰ったらすでに始まってた。
割と深夜までに及ぶ大仕事だった。

YU-KAは念願の『ドアのある部屋』に移動。REICHIは僕らの寝室だった部屋をGET。
あれだけ散らかり放題だったREICHIの部屋も、今なら女の子連れ込める空間です(爆。
(お願いだから、今のキレイさを保ってね。)

結果、ある意味僕らがリビング横の和室へ追い出された格好(苦笑。

まぁぼちぼちと僕らの空間も充実させていこうとは思ってる。
床とか壁紙とか押し入れとか照明とか…言い出したらキリがないんだけど。
REICHIもひょっとしたら再来年には家に居ないかもしれないし、そんときは遠慮なくあの部屋を返してもらうぜ(笑。

大移動に伴って、大量の不要物が出現してねぇ。こんな時にしか、普段なかなか思い切った整理は出来ないので、良い機会と思って処分に踏み切った。
(何足あるんだ?ってくらいのスケートブーツだけは処分できなかったけど…)

洋服に関しては、こないだ古着屋に持ってってアホみたいな金額で引き取られたっていう悲しい思いをしたので、今回はそのままゴミになっちゃいました。

そんでね、本や漫画(REICHIコレクション)は持ってったの、ブックオフに。

REICHIの貴重な(?)コレクションが¥1,440にもなって…(僕の服はトランク一杯で¥480だったのに!)ちょっと納得がいかないんだけど(笑。

需要と供給のバランスってやつですか?

*     *     *     *

子どもの頃の「自分の部屋が欲しい!」っていう欲求と自立心は、僕にも経験がある。
それが分かってやれるオレって偉い!(笑。
(何分、親になって『子どもの気持ち』を忘れかけてるくせに、ガキのままの僕なので…)

ガキのくせに生意気な(笑。」への4件のフィードバック

  1. >たける
    反面教師的にしてね♪
    今ふと思った…たけるんとこの子がREICHIくらいになった時…僕は還暦です(爆。

  2. ・・・ん、ってことは俺はその頃・・・えーと・・・Toshiさん達くらいの年齢なのか。

    部屋、実家が建ったとき強制的に決められました。狭いほうに。
    理由は、10年経って判明しました。
    窓の向こうはお隣さんのオネーサンの部屋だった(・∀・)
    ・・・納得。

  3. >ろき
    >・・・ん、ってことは俺はその頃・・・えーと・・・Toshiさん達くらいの年齢なのか。
    …それはそれでショックだ(笑)
    そんなに年違ったっけ?って(笑)

    ろきの親御さんは少年のココロを分かってるねぇ(爆。

コメントを残す

