群発再来

2007年4月振りに悪魔が舞い降りたようです…『群発頭痛』

年末に予感はしてたんだけど、アルコールさえ摂取しなけりゃ平気だったのよね。
それが、今日!ついに!…仕事中にどーんっ って来て…。

最初は遠くで「ドックン、ドックン」って忍び寄る足音。
(後頭部側面の血管を何かが伝ってくる感じ)

とりあえずこの時点でイヴを服用。(ほとんど気休めなんだけどね)

次第に右目(今回の群発は右目中心)の奥がヂクヂクし出す…とココからが猛スピードで襲ってくる頭痛!!!!

鼻水(これも痛い側だけ)が出だして…目をエグる勢いで痛みがMAXに。

とにかく後頭部を冷やして安静に…したいんだけど、ほとんどノタウチ回る醜態。

痛みが遠のくのをひたすら待つしかなくって…知らぬ間に気絶(端から見たら寝てるって思われるんだけど、本人寝てる意識が無くってね)
2時間くらいすると、痛みが遠のいたのに気付く。

仕事中だといつまでも絶命してるわけにはいかないぢゃん?(泣。
完璧復活前だと、どーんってデッカい柔目の(?)ハンマーで叩かれる感じが数秒置きにやってくる。

そして復活。

wikiにその症状ズバリの絵があるので笑え…ない。

痛みってさ、よそ様には伝わらないぢゃん?
wikiによると…『 痛みは数ある頭痛の中でも群を抜き、「スプーンで目玉をエグられる程」と例えられる事もある。 お産などよりも痛いとされ、心筋梗塞、尿路結石、と並び生きているうちに味わえる三大痛の一つとされ、別名「自殺頭痛」とまで呼ばれている。』

怖えぇ。

一日も早く群発期が過ぎ去るのを祈るのみ…。

群発再来」への2件のフィードバック

  1. wikiの該当記事を読むだけで体力消耗した…(泣)
    大丈夫…?じゃないから苦しんでるのよね。。。
    薬剤投与治療法も一応あると書いてあったけど、
    それも試してダメだったのかしら。。。
    出産の痛みを男性に与えると、9割がた失神するとまで
    言われてるのに、それを超える痛みって…(怖)
    痛みに耐えるストレスも抱えることになるし、
    なんとか治療法があると良いのですが…。
    お仕事中だと時間の自由もきかないだろうけど、
    くれぐれも無理はされないでくださいね。

  2. >ちぇり
    毎日ビクビクしながら過ごす日々が続くかと思うと気が重いよ〜。
    今日は無事に過ごせてホッとしてます♪

    注射に代わる点鼻薬が手放せないっ。
    ちょっと高価なのでなかなか使えない貧乏性ですが(笑。

コメントを残す

